2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

コンクール中国大会

今日はコンクール中国大会でした。
今日は終日特別欠席扱いなので、授業には出ません。
1時限の古典は最近進むの速いからねぇ・・・。これでついて行けなくなるん
じゃないかと心配してます。

午前中は体ほぐしや発声練習をした後、修正部分を直したりして終了。
昼食をとって、会場へ・・・向かったまでは良かったんですが、
電車に乗り遅れたりして、遅刻ギリギリの時間に到着しました。
全力疾走で向かったから、着いてしばらくは動けなかったわ・・・。

会場着いてからは殆んど休む間もなくリハーサル。
自由曲・課題曲をそれぞれ1回ずつ通して、終了。
後は本番を待つのみです。

13時55分から本番が始まりました。
県大会の時ほど緊張はしませんでしたね。割とリラックスした状態で臨めました。
まぁ、一つ不安要素をあげるとすれば、自由曲ですかね・・・。
スタミナ不足でいつも最後になって切れたりするんで。

課題曲の方は若干ずれたかなという気はしたけど、いい方だと思います。
課題だったセカンドとのユニゾンも何とか出来たし。
ただ、最初かな、俺の声が上がりきらなくてちょっとヤバかった。

自由曲はもう思い切って歌いました。県大会の時は控えめに歌ってたんで・・・。
出すところは出して、抑えるところは抑えて。
自分が出来ることはすべてやったつもりです。

審査結果が出るまで会場内で待機・・・。
途中ロビーストームで1曲、定期演奏会でも歌った【Sound Celebration】
を歌いました。まぁ、パートがバラバラの状態で歌ったから、当然聞こえは悪い。
バリトンは完全に分散した状態だったからなぁ・・・。殆んど聞こえなかった。


審査発表。
うちのクラブは残念ながら銅賞で全国には行けませんでした。
先輩を全国大会へ連れて行くこと、そして金賞を獲得することを目標に
1年間頑張ってきましたが、このような結果に終わってしまいました。

ただ、出来る限りのことはやったので後悔はないです。
この借りは必ず来年、俺が3年になった時のコンクールで返します。

明後日の練習で、役職引継ぎ式が行われて、正式に俺はバリトンの
パートリーダーとパートマネージャー、あと楽譜管理や配布などを担当する
楽譜係に就任します。

まぁ、パートリーダーに関しては、これから編成し直しするかもしれないから
今のところは保留だけどね。
1年生、そして来年入ってくる新入生に慕われるような先輩になりたい。

そのためにも早くピアノ弾けるようにならなきゃ^^;
今のままではパート練習はできても、その後が続かん・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>迅
まぁ、ね。
辞めるといっても一時的にしたい。今は部員もだいぶ減ったからね。
簡単に辞めて去ってしまったら頑張ってる同期の奴らがかわいそうだしな。

20:44  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様でした!

コンクールお疲れ様でした!
自分の力を最大限に出し切ったのでしたら、悔いは無いでしょうね。
来年に向けてまた厳しいでしょうが、練習を重ねてください。!(^^)!

※追伸※

・来年1月31日のジョイントコンサート「安芸國男声祝祭」で
ご一緒出来るのを楽しみにしております~。
http://terra-quam.rakurakuhp.net/
山氏@安芸 |  2009.09.20(日) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/613-93160ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
