2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

疲れた・・・。

今日は午後から市内の中学校に行ってました。
夏休みの特別活動に続いて2例目の中学校での公演活動です。

まぁ、予定通り4時限終了後バスに乗り込んでその中学校へ行きました。
荷物が重たいから肩が痛い・・・。雨の日の公演活動はきついわ・・・。

その後は発声練習と曲の最終確認をして、本番。
体育館の中は生徒と先生方と保護者でいっぱいでした。
練習の時あまり響かなかったから、声が向こうまで届くか心配です。


今日の曲目は、夏休みの特別活動で行った中学の時と同じです。
・Ride the Chariot
・Shenandoah
・Sound Celebration
・最上川舟唄
・学年演奏
・旅立ち
・翼をください
・気球に乗ってどこまでも
・大地讃頌
・少年時代
・君をのせて
・千の風になって
・校歌

です。今日は3年生が参加してくれたからいいですが、もし参加しなかったら
大半の曲死んでましたよ・・・。特にShenandoahとSound Celebrationは。
3年の先輩除いたら上級生俺だけですからね。他は声が殆んど出ない
(音が高いから仕方ないような気もするが)1年だからなぁ・・・。
俺だけで周りに合わすとかほぼ無理。そりゃ1年が声出してくれれば別だけど。

学年演奏は、人数と練習不足でソロ部分をカットして歌いました。
俺と部長がソロやってんだけど、俺がソロに行ったらバリトンを歌う奴がいないからね。
仕方ないです・・・。この人数で歌うこと自体大変ですし。


公演を終えての反省は、まず、「歌詞間違えました」。
【旅立ち】という曲の時、1番と2番を逆に歌ってしまいました。すみません。
俺もたまにこういうことがあるからな。

次に、「声が小さい」ことかな。
俺もそれなりに出したんだが、あまり響かなかったのと、強弱記号の
部分でうまく表現できなかったというのが反省点です。

まぁ、こういう機会はこれからもあるでしょうから、次やる時はこういうことが
ないようにしていきたいと思います。

・・・俺の中学だけは絶対に行きたくねぇな。
今はどうかわからないけどね、俺が中学生の時は荒れまくってたから。
俺もあの頃は荒れてたなぁ。詳細書いたら問題になるから書かないけど。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

02:47  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/625-8776a4b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
