2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

もう体限界だわ・・・。

昨日は夕方から【交響讃歌「親鸞」を聞く夕べ】に参加しました。
俺の通う高校と同じ浄土真宗本願寺派の相愛学園の創立120周年の
記念特別委嘱作品で、【交響讃歌「親鸞」オーケストラと讃歌のためのop.144】という
3章構成の曲があるんですが、うちのクラブがその曲の第2章【讃歌】を合唱で
歌うことになってるんですよ。

夏合宿くらいから練習して、今年のコンクールが終わったくらいから本格的な
練習に入ったんですが、コンクールの曲に比べれば楽な方です。
フォルティッシモが連続するとかそういう曲じゃないですしね。

授業を3時限で切り上げて発声練習とかやったんですが、この間患った
気管支炎がまだ完治してなくて咳がなかなか止まらなかった。
公演がずっと続いてたから治す余裕もなかったしな。薬飲んで何とか
耐えてるって感じだったし・・・。

15時過ぎからオーケストラと合わせました。
初めてオーケストラと合わせるんで、最初のうちはタイミングとかかなり迷った。
出だしの「見えねども・・・」の部分が曖昧になってたし。

その後は夕食・・・と行きたいところでしたが、咳に続いて吐き気まで
襲って来たんで、弁当は食べませんでした。
最近吐き気続きで困ってるんですけど、どうにかならないかな。


本番は18時過ぎから。
俺らの出番は第2章だけなんで、第1・3章はずっと客席を向いてました。
結構しんどいね。去年エリザベト音大の記念公演で第九を歌った時も
立ちっぱなしだったけど、あれと同じくらいしんどい。

隣の1年が倒れそうになってた。まぁ、何とか耐えてくれたんだけど。
30分も経ってたら足も痛くなるよな・・・。

第2章の合唱は、今日はじめてオケと合わせた割には上手くいったと思います。
正直、あそこまで歌えるとは思わなかった。


終わった後は、コンサートの続きを見る人と帰る人に分かれました。
俺は病院に薬貰いに行かないといけなかったんで帰りました。
ちなみに続きはチャイコフスキーの交響曲第5番 ホ短調作品64をやったそうです。
余裕があれば聴きたかったけどね・・・。今度、見た人に感想聞いてみよ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

09:25  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/631-985c68fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
