2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

やっとテスト勉強出来るぜ・・・。

昨日の【交響讃歌「親鸞」を聞く夕べ】への出演で体も限界寸前の零夜です。
薬飲んで何とか耐えてる感じだからねぇ・・・。週2で病院行ってるけど
一向に良くなる気配なし。まぁ、こんなハードスケジュールじゃよくなる訳ないか。

・・・あまり語ると本題から脱線しそうなんで、また何かあったら書いていこうと思います。


では、本題に入ろうか。

昨日の公演活動でようやくテスト勉強が本格的にできるようになったんですが、
ここで重要なことに気づきました・・・。


試験範囲が分からん。


昨日を含めてここ2週間は公演活動で授業を公認欠席することが多かったので、
一部教科の試験範囲分からないんですよね。特に昨日の数学とかは。
クラスメートに連絡取ってるんですが、殆んどの奴が範囲を書き写してないらしい。

まぁ、幸い数学は初日じゃないんで初日終了後に確認取る予定・・・。
ホントは3連休中に範囲知りたかったけど、写してないんじゃどうしようもない。
素直に諦めて他教科の勉強に集中するか。


今回のテスト日程は
【第1日:13日(火)】
1時限:現代文
2時限:生物

【第2日:14日(水)】
1時限:英語
2時限:古典

【第3日:15日(木)】
1時限:ライティング
2時限:数学

【第4日:16日(金)】
1時限:日本史
2時限:古典講読

となってます。前半は比較的楽だけど、後半はきついな。
数学初日がよかった。苦手な教科は最初に終わらせてあと楽な方がいいし。
まぁ、文句言えないんだけどね・・・。

国語3教科は何とかいけそうな気がするんだが、英・数2教科、あと日本史が微妙。
日本史もここまで平均点90.3点で来てるから高得点期待できるんだが、
今回は範囲が中学時代に一番苦戦した鎌倉時代まで入ってるからねぇ・・・。

解ければ85~90は行けるだろうけど、落とせば50点台まで落ちるかもしれない。
そういう意味じゃ日本史が一番怖いね。語句とか何回も読んで書いて覚えるしかない。


この3連休が勝負ですねぇ・・・。
部活で勉強時間削られた分、この3日間で何とか巻き返さないと。
俺もいい加減赤点喰らう日々からは脱却したいし。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

19:19  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

羨ましい・・・。
俺より2教科テストが少ないとは・・・orz
クレス |  2009.10.10(土) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

勉強がんばってくださ~いw
K |  2009.10.12(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/632-b090e0d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
