2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

テスト1日目

今日から始まりました、2学期中間テスト。
初日の今日は、【現代文】と【生物】の2教科です。
現文は何とかいけるくらいまで勉強しましたが、生物はかなり微妙ですね。


20091013065054.jpg


家にいるのも暇なんで、午前5時50分頃家を出て、6時半に学校に着いた後は
そのまま勉強してました。上の写真は7時前に撮った俺の教室の画像。
ちなみに俺の席は一番右上です。この画像にギリギリ写ってる・・・。

7時半頃になってようやくクラスメイトが来たので、そいつと問題出し合ったりしてた。
でもどちらも間違えまくりで進行遅い。こんな調子で大丈夫か??


【現代文】
現代文は【道具と文化】【タオル】、【漢字テスト】、【現代重要語テスト】からの出題。
配点はいつものように、2点とか3点ばかり。1点問題は小テストの類しかない。
1問落とすだけでかなり点落ちるから国語って嫌なんだよね。

問題は、記述問題が殆んどでした。極端に難しい問題はなかったけど、
何問か分からない問題があった。途中、先生から
「今回平均80行かなかったらぶん殴るぞ」と警告が。まぁ、いつもの事なんだがな。

予想点は84点。

【生物】
生物は【生殖と発生】【遺伝】から出題されました。
今回は前回とは比べ物にならないくらい難しかったな・・・。
作図問題は分かったんだが、記述問題は出来た問題の数が少ない。

ワークとプリントやっておけば出来るとか言ってたけど、あれやっててもあまり出来んわ。
今回50点行くかどうかも分からなくなってきた。これはかなりヤバいぞ・・・。

予想点は45~50点。




終わった後はPC教室に行って、プレゼンテーションの製作作業をしてました。
提出期限が来週月曜だからね。大分進んだとはいえ、このままでは期限に
間に合わない可能性が高いんで、先生に許可を貰って作業をしました。

といっても、あとは画像貼り付けたり、まとめを書くだけなんで、今日は
貼り付ける画像をひたすら探しました。1時間半くらいやって今日は終了。
明日以降貼りつけたりして行こうと思います。

明日は【英語Ⅱ】と【古典】かぁ・・・。また微妙な組み合わせだな。
古典は大体出来るけど、英語はもうちょっと長文解けるようにしておかないと高得点は
厳しいと思う・・。最近長文問題が多い傾向にあるからね。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>

>K
そうなんだ。今度試してみるよ^^

15:54  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

教室綺麗だなぁ
やはりそこも私立の利点でもあるか

中間テストお互い乗り切りましょうー
瞬速 |  2009.10.14(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

オレも生物で同じとこやったけど、もう全然ダメ・・・

分離比とか何それって感じだしねw

英語なんかも、もう無理。
長文読んでたらいつの間にか寝るぐらいだし
リクリュウ |  2009.10.14(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/634-081e14b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
