2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

テスト4日目

4日間の中間テストも今日が最終日。最後の2教科は【日本史】と【古典講読】です。
この2教科は数少ない得点源なんでキッチリ点を取っておきたいんですけどね。
でも、今回の範囲は色んな意味で難しい。俺はあまり高得点は望めないと思う。


【日本史】
日本史は摂関政治~執権政治までが範囲でした。
今回は範囲が広いうえに覚えることが半端ないんで苦戦を強いられました。
おまけに問題数がかなり多かったしね。まぁ、その分1問あたりの配点は1~2点で
余程のことがない限り間違ってもそこまで大きな被害になるとは思わないけど・・・。

問題は穴埋め問題が殆んどでした。記号選択は得点源になると出題者が判断
したのか、今回は1問もありませんでした。
まぁ、俺は記号選択ばっかり間違えるタイプだからあってもなくても変わらないと思うが。

予想点は80点。


【古典講読】
古典講読は【老僧の水練】【鬼の笛】【夢を取ること】から出ました。
古典と違って問題形式が毎回違うからね。古典は毎回ほぼ同じ問い方で来るから
問題の予想が立てやすいんだけど・・・。

今回の問題は記述が多かったな。ウチの担任の作るテストを真似したかのような
感じに仕上がってるのは気のせいか・・・?
極端に難しくはなかったけど、理由を問う問題とかがやや難しく感じた。

予想点は70点。




ようやくテストが終わりました。これでゆっくり・・・したいところですが、
今月下旬に進研模試が控えてるんで、あまりゆっくりできません。
少し間隔開けてくれればいいのに・・・。立て続けに来られたら休む暇ないよ。

来週の月曜はバレーボール大会。
俺は運動神経ないんで(一応野球とかはできるけど・・・)、いつものように応援の
方で頑張ります^^


<Fin...>



a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>

>マリーcさん
ですね^^;
俺も今回かなり苦戦強いられました。覚え方一応何通りか覚えてるんですけどね。
問題に合わせて使い分けないといけないので難しいですよ。

23:59  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

日本史は自分にとって拷問みたいなもの。
社会科目は好きだけど、日本史は同じ名字の人が多すぎて憶えられないw
何で藤原氏だけでも20人近くいるのさ・・・


「世界史にしとけば」といまさら後悔・・・
リクリュウ |  2009.10.17(土) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/638-87ebaa46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
