2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

修学旅行

2時間くらい前に家に着きました。
大量のお土産を持って帰ったんで、疲れましたよ・・・。
東京にはこの修学旅行を含めて16回行ったけど、今回が一番疲れたんじゃないかな。
いろんな意味で・・・。

【1日目】
初日は朝9時の新幹線で東京へ。
片道4時間の長旅なので、とにかく暇でしたね。同じ班の奴らとトランプで
遊んだり、先生にイタズラ仕掛けたりしました。

着いた後は、都内を散策。皇居周辺や国会議事堂などを回りました。
3年ぶりの東京で、景色なんかも大分変わったような気がしましたね。

そのあとは、【ルミネtheよしもと】で観劇。
前半のネタバラエティよりも後半の新喜劇の方が面白かったな。
ほんこんのツッコミには笑わずにいられなかった。

【2日目】
2日目は都内班別自主研修。俺らの班は日本橋へ向かった後、秋葉原へ
行くという計画で行った・・・んですが、品川駅へ着いた途端、班長が、

「品川から日本橋まで行く方法が分からない」

と言い出したんですよ。仕方なく、俺が行く方法を教えました。
初っ端からこれじゃどうしようもないですよ・・・。
この後も班長は殆んど役に立たず、俺が案内する羽目に。
俺がいなかったら終わってますよ・・・。

秋葉原では、同人ショップ巡り。
「とらのあな」「ホワイトキャンバス」などの同人ショップをまわっては同人誌などを
買いあさりました。俺は同人誌中心ですが、他のメンバーは東方Projectのグッズ
中心で買ってました。

wwwww
wdfgrちゅい

お土産に上の2品と別におでん缶を購入。
俺はおでん缶しか食わないけどな。社会科担当の先生への土産目的で
購入したわけですから・・・。

帰る時は時間との勝負だった。急いで改札を出てホテルに向かった。
何とか集合3分前に到着できた。俺の咄嗟の判断がなかったら終わってたな。

夜、風邪引いて先生に呼び出されてしばらく拘束された。
先生に理由聞いたらインフルエンザが別のクラスに出たかららしい。
そのあと半ば強引に体温を測らされた。36.9度。微妙な温度が出たもんだ・・・。

【3日目】
3日目は東京ディズニーランドで遊びまくり・・・と言いたいところですが、
うちの班は俺含めて体調不良者がいるんで、午前中4時間遊んで後は、
グッズ購入の時間にしました。

ここでクラブの先輩・後輩へのお土産などを買いました。
後輩への土産は巾着とハンカチにしました。毎年シャーペンやストラップなんですけど、
今年は敢えて巾着とハンカチにしました。まぁ、例年通りでもいいんだけど。

グッズ購入の後は疲れ切ってて歩く余裕も殆んどなかった。
そのまま帰ってホテルのベッドに倒れ込んだ。前日の夜ひいた風邪がぶり返した。
やべぇ・・・。のど痛いぜ。

【最終日】
最終日の今日は再び班別研修。【お台場研修】と【都庁・月島研修】の
2コースに分かれて、研修活動を行いました。
俺らの班は【都庁・月島研修】です。

最初に都庁を見学しました。展望台からの眺めは格別だったな。
高層ビル群よりも高いわけだからねぇ・・・。下見たら結構ゾッとする・・・。

そのあとは月島へ行って名物のもんじゃ焼き体験。
最初の1枚はお店の人に作り方を教えてもらって、2枚目以降は自分らで作りました。
簡単そうで結構難しい。うちの班は作った土手が決壊してだしの洪水が起きましたよ。

まぁ、味には問題なかったんでよしとしましょう。(オイ
・・・もんじゃ焼きとはかけ離れた食べ物になってしまいましたけどね。

帰りの新幹線では疲れて寝ました。
家に帰る時、荷物が重くて歩くの大変だった。
思い出もたくさん出来たけど、それ以上に苦しかった4日間でした。

<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

※追記でコメント返し。

【More・・・】

<コメント返し>

>睦月
睦月は北海道なんだ。
うちの学校も中学生の方は北海道だよ。毎年冬にスキー研修で行ってるみたい。
高校の修学旅行は【東京】【沖縄】【グアム】の3コースの中から1コース選べるんだよ。
まぁ、いつも東京が1番多いんだけどな。

23:06  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいですね~修学旅行が東京って
美味いもの食い放題じゃないですかw

自分は長野の山奥まで行ってスキーですよ。
行くなら夏の北海道か沖縄か、秋の京都に行きたいんですがねw
リクリュウ |  2009.11.28(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】