2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

日本史の補習

今日の放課後、日本史の補習がありました。
毎週火曜の8時間目(16時半~)から2時間程度受験対策として問題集の問題を
解いたりしてるんですが、今日はテストも近いということで臨時のテスト対策講座が
組まれました。

テスト対策といっても、普段使ってる問題集はレベルが高めなんで基礎が
身についてないとさっぱり分からないんですよね・・・。殆んどの問題は
教科書にヒントがあるんで解けるんですが。まとめの問題は普通に入試問題が
出てきますし、ホント難しい。

で、先生の説明を聞きながら重要箇所に線引っ張ったり、必要な事があれば
メモったり。2時間で手を休める時間は殆んどない。だから結構疲れるよ。
普段の授業の倍やってる訳だからね。長期休暇の特別補習でもここまでやらんわ・・・。

終わった後は、分からん部分を質問したりしてました。
記述問題とかは俺が苦手にしてる分野だからね。今回の進研模試でも得点率が
低かったし。今度の定期テストでも何問か出るって言ってたし、火曜の試験日までに
何とか解けるようにしておかないとなぁ・・・。


家に帰った後は日本史と現代文の勉強を徹底的にやった。
この2教科は初日だからね。まぁ、まだ現代文が終わってないんですが・・・。
テスト前日の月曜までに終わってくれればいいですけど、終わらなかった場合は知りません。

やってないところは教科書読んで整理するくらいしか対策がないですからね・・・。
そうならないように祈りたいけど、まだ教科書4ページくらい残ってるからなぁ。
終わらない可能性大です・・・。今回のテストどうなるかな。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/671-25b2dc12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
