2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

明日からいよいよ期末テスト

明日からいよいよ期末テストですよー。
中間テスト終わってからインフルエンザの流行や修学旅行なんかでかなり授業時間
削られたからね・・・。先生に質問する暇も殆んどなかったし
今回は結構苦戦すると思う。

まぁ、範囲が短くなってる教科が多いんでそこはありがたいかな。
その分3学期の学年末テストに加算されるから結果的にはマイナスなんだけど。(ぁ

初日は日本史Bと現代文。
いきなり社会と国語だからねぇ・・・。日本史は毎回のように人物名の暗記に
苦戦してます。読めるんだけど、それを書くとなると結構難しいんだよ。
出来事と年代を覚えるのは楽なのになぜ人物名はこうも難しいんだ?

現文は記述さえ解ければあとは漢字と重要単語チェックくらいしかないから楽。
が、今回範囲完全に終わってないからなぁ。最後の2段落残して
終わってしまったから・・・。ここから出たら俺はもうどうしようもないです。

でも、教科書を見ても最後の段落はあまり問題になるような部分は
ないんだよね。出るとしても漢字くらいだな・・・。登場人物の心情が変化してる
訳でもないし・・・。あまり気にしなくてもいいか。


一応目標点言っておくと、
現文→90点
日本史B→85点

現文はいつものように85点以下だと先生にぶん殴られます。
だからかなり必死になって勉強しないといけません。どの教科よりも。
では~。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

17:15  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/673-17902453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
