2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

テスト1日目

期末テスト1日目は【日本史B】と【現代文】。
全体的には良くできた方だと思います。初日にしては出来がいいかな?

【日本史B】
日本史Bは鎌倉時代後期~室町時代の文化までが出題範囲。
問題は穴埋めと記号選択だけでした。そんなに難しくなかった。
多分過去3回のテストよりも楽だと思う。

ただ、今回も凡ミスしてしまった。
加賀の一向一揆(長享の一揆)【1488】と山城の国一揆【1485】を混同して
覚えてしまったせいで最後の資料問題を間違えてしまったぜ・・・。orz
あれ正解してたら90点台後半いってたと思う。かなり悔しい凡ミスですよ。

予想点は94点。

【現代文】
現代文は【夏の花(原民喜)】【漢字小テスト】【現代重要語テスト】
から出題。今回は夏の花が全範囲終わらなかったんでかなり苦戦
強いられました。殆んどは範囲内だったんだけどね。
大問2の最後の問題が最後の段落から出てたんで、解くのに時間かかった。

他は授業の内容と殆んど一緒でした。ひどい所は板書そのまま
答えに書けば正解って問題があった。何て問題なんだ・・・?

漢字と現代重要語は今回も全問正解しました。
難しい古文単語と違って漢字は覚えやすいし、楽。
全問正解すれば4分の1の25点は確定だし、今回も85点は超えそうです。

というか、85点超えなかったら担当(担任ですが)から強烈な
ビンタを喰らうことになるんで・・・。←




明日は【保健】【ライティング】。今日と違って明日は高得点狙うのは
かなり厳しいかも・・・。保健2年上がってから不振だし・・・。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

15:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/674-df8a217b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
