2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

テスト4日目

テスト4日目は【生物】【古典】。
どちらも予想より難しかった。まぁ、解けたんだけどね。
答え出すまでに苦労したというか、なんというか。


【生物】
生物は遺伝の全範囲から出題。
問題は記号選択と図表を書いて解く問題が中心だった。
今回は範囲が狭い分問題数が少なかった。その分配点が高いと思う。

伴性遺伝の問題が一番難しく感じた。
ショウジョウバエの問題は一番時間かけてやったんだけどな。
それ以上に問題が難しかった。

予想点は75点。

【古典】
古典は【大鏡 道真左遷】【四面皆楚歌】【古文単語】からの出題。
問題は記号選択、部分訳、書き下し文など・・・。
殆んどの問題が板書に書いた内容から出てました。

古文単語がなぁ・・・。いつも出来てんのに今日は出来んかった。
先生が巡回出来た時に思いっきり睨みつけられた。
「あーあ、やっちまったな・・・」みたいな顔して去って行ったよ。
他は結構出来たんだけどね・・・。

予想点は85点。

【英会話追試】
放課後、この間の英会話テストの追試験がありました。
内容は英会話テストと同じ2人1組で与えられた課題をこなすというものです。
追試はクラスメート、ALTの先生のどちらと組んでも構わないそうなんで俺は
素直にALTの先生と組みました。

なぜかというと、制限時間があるから。
1人1分半以内に与えられた課題をこなさなければ合格点はもらえないんでね。
文がクソ長いから少しでも詰まったらアウトなんだよ・・・。

おまけに追試は一発勝負だからな。これで欠点とれば2学期は単位不認定で
終わってしまいます。だからギリギリまで例題を解いてました。

30分くらい勉強したあと追試に挑みました。
結果は、合格です。文句なしの合格。
少々噛んでしまったけどね・・・。まぁ、許容範囲内ということで。



ホームルーム時に早くも保健のテストが返ってきた。
普通、試験週間中に答案返すことはないんだけどね・・・。
結果は93点でした。勘で書いた答えが全部合ってたよ・・・。

明日は数学と情報。
いよいよ最終日だ。明日終われば一応2学期にやることはすべて終わり。
来週からはいよいよ3学期の内容及び3年の内容に入って行きます。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


14:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/694-2b07c73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
