2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

冬休みの宿題

今日は昨日の夜から降った雪のせいで自転車がなかなか進まなかった。
おまけに路面凍結してたからな・・・。バスで登校すればよかったよ。
まぁ、俺の住んでる地域は市内山沿いに比べれば随分積雪少ないですけど。
5~6センチと言ったところか。まぁ、もう少し積もった跡があるんだが・・・。

そのせいか、うちの担任も時間に間に合わず遅刻しました。
雪の影響で道路が渋滞して乗ったバスが進まなかったらしい。
・・・言い訳だな。


今日は成績判定会議があるんで授業は3時限まで。
成績判定会議・・・。今期欠点を取った生徒がリストアップされて
学年の先生全員が集まって成績判定を行うという、俺らからすると
かなり怖い会議です。

多分俺は英会話でリストアップされてると思う。
テストで欠点だし、平常点でカバーし切れてないだろうしね・・・。
その結果は明日からの三者懇談で発表するみたいです・・・。
追指導は覚悟していますが、英会話の追指導って何をするのか正直分からん。

先生と1対1でリーディングテストするのか・・・・?


家に帰ったあとは課題を片付けてました。
冬休みの課題は基本国・数・英・ライティングの4教科。これに
日本史の希望補習のプリント課題が入ってます。


<課題一覧>
【国語】
・課題帳(ステップアップ標準国語)
・お~いお茶俳句
【数学】
・プリント課題
【英語Ⅱ】
・3学期範囲予習
・課題プリント
【ライティング】
・2学期範囲(できれば1学期も)復習
【日本史補習】
・次回範囲予習


量はそんなに多くないが、範囲が広い。
特にライティングは仮定法とか、分詞とか色々やってるからもう一回
基礎の基礎からやり直す予定です・・・。

日本史の補習を除く4教科すべてテストが休み明けにあるからね。
まぁ、範囲が課題からなんで課題をしっかりやっておけばそんなに苦労する
事はないんですが。これも成績に入ると思うと気抜いてられない。

明日ライティング以外全部終わらせるつもりでいます。
5~6時間あれば十分終わる量だしね。終わらせたら苦手克服を
する予定。


<Fin...>


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>

>リクリュウ
それは大変だな・・・。
でも俺も一歩間違えれば赤点だったよ。数学は配点高いから困る。
1問7点前後じゃねぇ・・・。



23:56  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/701-0b64e2e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
