2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

冬季強化合宿

27日から2泊3日で合宿に行ってきました。
今回はいつも使ってる江田島の青少年交流の家が改装中ということで、
廿日市市吉和の魅惑の里に行ってきました。

かなり標高の高い所なんで、合宿中は雪が降ってました。
日中の気温も5度前後だし、朝になれば氷点下5度くらいまで冷え込むんで、
今までの合宿先の中では一番きついと思う。


20091228072225.jpg


↑朝はこんな感じです。


1日目の夜にドカ雪が降って2日目の朝には一面の銀世界でした。
積雪は15センチ前後あったかな・・・。見た目の量だし、あまり正確性はないけど。
俺らが泊まったケビンにはつららが出来てましたよ。

ここまで積もった雪を見るのは中1の冬以来かなぁ。
あの時は広島市内でも20センチ近く積もったからね・・・。
路面も凍結してたし、かなり厳しい世界でした。


合宿の内容は、来月末に行われる男声合唱フェスティバルで歌うキャロルの幻想
の練習や、愛唱曲の練習、あと筋トレなどです。
今回は練習曲数が多いのでかなりハードなスケジュールになりました。

キャロルの幻想は毎日1曲ずつ仕上げて最終日には全曲暗譜で通しました。
まだ発音とか細かい部分でミスが多いんで年明けてからの練習では
そういう部分を直していきたいと思います。

愛唱曲はNegro SpiritualのLittle Innocent Lambやジェリコの戦い、あと
合唱曲としてはかなり有名な夢みたものはなどを練習しました。
今回は練習時間が少ない中でやったんで、まだ出来てない部分が多いんですが、
一応全部通せる程度までは出来ました。

ジェリコの戦いはテンポも速いし歌いにくい。俺は英語の発音があまり
上手くないんで、それに速いテンポが入るとかなり苦戦するんだよね・・・。
何とか上手く歌える方法はないだろうか・・・。


冬合宿の楽しみであるカルテット大会も行われました。
各パートから1人ずつ出て4人で自由曲と課題曲の2曲を歌ってその点数を競う
というものです。1年生は初めて1人で歌うんでかなり緊張するんですよね。

今回はチーム結成・練習開始が合宿1週間前になってしまったんで、
あまりうまく歌えたとは言えなかった。一応優勝したんだけれどね・・・。
俺のパートソロが上ずって他の奴らに影響してしまったし。

こういう機会がもっと増えればいいなと思う。
まぁ、今は冬合宿しかやらないから、俺ら2年にとっては今回が一応最後の
カルテット大会になってしまうんだが、もう少しやりたいという思いは
やっぱりあるんだよね。4人で集まってもっと歌いたい。


今回の合宿はいつもより1日短い3日間でしたが、練習曲数も多くて、
とてもハードなスケジュールでした。年内の活動はこの合宿で一応終了。
来年1月4日からまた活動再開します。

新年の抱負を考えて来いと言われましたが、どうもいいのが思い付かない。
来年はいよいよ最高学年になる訳だし(留年喰らわなければだが・・・)、
それなりの抱負をあげなければダメだろうな・・・。


<Fin...>


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

01:55  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/707-0e88e469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
