2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

歌い初め

今日から部活再開。
まぁ、部活といっても今日は新年最初の練習日だから、厳しい練習は
なしで、代わりに新年の抱負を発表したり、何曲か歌って終わりました。

ちなみに今年の俺の抱負は、


☆声量アップ
☆不安定な音程を直す
☆タテとヨコのつながりを大切にする



です。他の2年はコンクールとか今年40回目を迎える部の定期演奏会に
関した抱負を発表してました。俺ももちろんコンクールや定期演奏会に向けての
目標は色々と考えてますが、やっぱりそれを成功させるためには基礎の基礎から
徹底的にやり直すのが一番じゃないかなと思ったんで、ここでは敢えて普通の抱負を
発表しました。

その後は、歌い初めということで「いざ起て戦人よ」など5曲を歌いました。
うちの部歌の歌詞を間違えてしまって先生からダメ出し喰らいましたが、
まぁ、そういう部分は直していくという方向で・・・。
他は・・・うん、よかったと思います。


終わった後、合宿で出来なかった学年討議をしました。
合宿を含めた部活内での反省点や問題点、その問題の改善方法などを
話し合いました。俺は最初書記やってたけど、面倒くさくなってきたんで副部長に
役目を押し付けました。(何

色々と問題点が出てきましたよ。
その殆んどが個人の意識が欠けてる事によって起きてる気がしました。

やっぱり、集団で活動している以上そういう意識を持って活動するべきだと
俺は思いましたね。まぁ、そういってる俺も意識持って活動出来てない気が
するんですけど・・・。


明日からまた練習が始まるんで、気持ち切り替えて頑張っていきたいと思います。
今日はやや暗い話になってすみません。部の問題になるとどうしても暗くなりがち
なんですよ・・・。


では、今日はこの辺で。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/716-88ef16c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
