2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

3学期突入

今日から3学期が始まりました。
まぁ、今日は始業式をして簡単な連絡をしたらもう終わりなんですが。
明日は課題テストなんで教室内の空気ははかなりピリピリしてましたね。

俺も一応勉強はしたんですが、どの教科も得意分野と苦手分野の差が激しいです。
今は大分差は縮まって来てるんですけどね。それでもまだ差は結構あります。

明日の課題テストは原則課題から出るんで課題をしっかりやっておけば
8割以上取るのはそう難しくないはず・・・なんですが、俺は本番に弱いタイプなんで
いつも50点台後半とか60点台とか中途半端な成績で終わるんですよ。

やっぱり焦りとかあると思う。
時間配分は考えているようで考えてないし・・・。それでいつも最後まで
解けきれずに終わってるし。

今年受験生になるのにこんな調子でいいのかなと最近思うようになってきました。
11月に受けた模試も相当偏差値下がってたし、正直なところ今のままでは
第1志望どころか第2志望も危うい状況・・・。

今日帰る時に担任から、色々と言われてしまった。
「勉強と部活の両立は出来てるか?」とか「ちゃんと寝てんのか?」とか。
正直どちらもNOだな。

部活との両立はハッキリ言って厳しい。
野球部しか練習してない時間帯まで練習してさらにそこから勉強じゃ集中できないし、
やっても頭に残りにくい。だからと言って成績不振を部活のせいにはできない。

一時期本気で部活を辞めたいと思ったしね・・・。
今でも辞めたいと思う気持ちはあるよ。でももうすぐ3年生になる訳だし、
最後までやりきらないと多分後悔すると思う。だから俺は辞めない。


・・・何か暗い話になってしまった。
こんな記事にする予定じゃなかったんだけどな。まぁ、許してくれ。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/719-f7b5f054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
