2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

ホワイトブック

今日は朝から部活。
「合同演奏曲」と「キャロルの幻想」「夢みたものは」を練習しました。
明日参加団体と合同で練習があるんで、いつも以上に気の抜けない練習でした。

キャロルの幻想の3曲は、まだ所々出来てないところがあるかな・・・。
俺は曲によって担当パートが違うからね。1・2曲目はバリトン、3曲目はベース。
ベースなんて殆んど担当した事ないからな。声質も全然違うし、練習の進んだ
今でも結構苦労してます・・・。

明日でちょうど本番まで3週間。
ここから先は今まで以上に集中して練習に臨まないといけないな。
時間があれば居残り練習も考えようか・・・。


話は変わりますが、今日から「ホワイトブック」を書き始めました。
ホワイトブックって何?と思う方もいるかもしれませんので一応説明します。
ホワイトブックとは、うちの部を卒部される3年の先輩に感謝の意を込めて
メッセージを書き込む手帳サイズのノートの事です。毎年この時期に書き始めます。

副部長によれば1年から書き込むことになってるようですが、
1年が学年演奏曲の練習をしてるみたいなので、無視して下書きを先輩2人分
やってしまいました。せっかく書き始めなのに何も書かないんじゃ意味ないからね。

まぁ、下書き済ましても副部長による厳しいチェックが入るからな。
くだらない会話文とかが入ってたら一発でアウトなんで気が抜けません。
基本的なルールさえ守ってればそういう事はないと思うけど・・・。

去年は夜遅く、大体10時前まで部室に残って作業した覚えがある。
そのせいで家に帰ったのが夜中の0時を過ぎてからになってしまった。
まぁ、親には事前に許可取ってたんで別に怒られるとかそういう事はなかったんですが。

今回もそういうことにならないかちょっと心配ですね。
特に今年は校長から「8時になったら帰るように」と厳しく言われてるからね。
10時まで残ってたらセキュリティに引っかかって侵入者と勘違いされてしまうな。
・・・・・・・・・・・・・。

では、今日はこの辺で終わります。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:49  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/720-55e3d8c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
