2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

課題テスト

今日は午前中課題テストがありました。
国・数・英(ライティング)の3教科の冬休み課題範囲から出題です。
基本的に課題をやっておけば苦戦する事がないはず・・・だったんですが、


【1時限:英語】
1時間目は英語。問題形式はいつもやってる定期テストと何ら変わりはない。
ただ、最後が英作文じゃなくて制限用法、非制限用法の文の違いを説明する問題に
変わってました。課題の中一応制限(非制限)用法の単元あったけどね・・・。
難しくて訳分からんかった^^;

全体的には出来た方かな・・・。
今回も中途半端な点数になりそうだが、70点台が取れれば文句はない。
問題は予想以上にミスが多すぎて50点台まで落ちた時だよ。
その時は・・・どうしようかねぇ。

【2時限:国語】
2時限の国語は楽勝だった。課題からそのまま出たし。
課題の古典も苦手な漢文じゃなくて得意な古典が出てくれたからね。
訳の問題で多少苦労したけど、全体的には良く出来たかな。

85点越えはほぼ確実だと思う。流石に90点は行ってないと思います。
現文の方で何問か出来なかった問題があるからね・・・。

【3時限:数学(課題)】
3時限は数学(課題)。問題は先生は【数字とか変えて出す】と言ってましたが、
一部の問題を除いて課題からそのまま出ました。何じゃそりゃ・・・。
そのせいか、問題はそんなに難しく感じなかった。

ただ、課題の不等式は途中までしか解けなかったな。
簡単な問題のはずなのになぜか解けない。それだけ問題演習が不足してるんだろうね。
テスト返ってきたらもう一回解き直しやろう・・・。

【4時限:数学計算力】
4時限は数学計算力。こちらは数Ⅰ・Ⅱ・Aの計算問題から出ました。
問題は、はっきり言わせてもらう。


難しい。


問題見た瞬間、「何じゃこりゃ!?」って思いましたからね・・・。
大問2の組み合わせの問題は解けたんだが、大問1・3は殆んど分からず撃沈。
毎回計算力は解くのに苦労するけど、今回の問題は半端なく難しかった。

理系の奴らが苦労してんのに、文系が苦労しないはずがない。
こりゃクラス平均点10点行くのかな・・・。



午後は通常通り授業がありました。3学期入って最初の授業です。
日本史と数学でしたが、予習してたおかげで割と楽に入れたと思います。
初っ端からつまずかない様にしたいですね。


今日はこれで終わります。


【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/721-01469ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
