2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

グリークラブ入部後初コンサート。

今日は昼過ぎから市内の県民文化センターで行われるコンサートに参加しました。
入部後初コンサートですよ。しかも一番最後だし。緊張しますね^^;

fodpfpogkjrpgrg.jpg



俺らは開始3時間前の午前10時に集合して、本番前の打ち合わせをしました。
まぁ、先生の指示に従っておけばOKらしいのですが・・・。
その後はホール内で20分くらい練習しました。

やっぱりホール内で歌うと声がとても響く。
中学の時も似たような環境で合唱祭をしたので一応慣れてはいるんですけどね。
慣れてはいるけど、何か歌いにくいというか、何というか。


12時過ぎに昼食を取るために高校へ行きました。
コンビニで買ったカロ○ーメ○トとメロンパン、アップルティーが俺の昼食です。
10分足らずで全て食べました。残りの時間何もする事が無い、暇だ。(ぁ

1時から高校で発声練習等をして、2時過ぎに再び会場に戻りました。
後は3時過ぎからの俺らの出番を待つのみ・・・。


本番開始。
最初は2・3年生の先輩方が【Ride the chariot(黒人霊歌)】と、【母】という曲を歌いました。
舞台裏で聞いてましたが、声のバランスがとてもよかった。
厳しい練習を耐え抜いたんだなって気がした。

最後、俺ら1年も入り、【大地讃頌】を歌いました。
緊張のあまり、声が出にくくなった場面もあったけど、大体よかったと思います。

顧問の先生・指揮者・ピアノ伴奏者からも【2週間しか経ってない。でもよく歌えたと思います】と
いい評価を貰いました。うれしいです^w^


明日からは再び練習。
テストも近づいてきてるから、勉強との両立が大変だ^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

※追記はコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>クレス
それは、かなりやばいな。
まぁ、俺も人の事言えないんだけどね。例題は解けても練習問題が解けてないし。
勉強がんばれよ!

>プロローグ
そうか。でも気を抜くなよ。
テストを軽視すると後々痛い目に遭うからね・・・。

17:41  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

確かにホールで歌うと独特の雰囲気があるw
小学校の時、複数の学校が参加する合唱発表会に参加したんですが、
あれは緊張する。分かります
プロローグ |  2008.05.06(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

おお!1年で出れるとは…すごい…!
てか画像とかで下手したら高校とか分かっちゃうような……。まぁ調べたりとかはしないですけどw
瞬速 |  2008.05.07(水) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/74-d41af1fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
