2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

卒部式・卒部演奏会

今日は卒部式・卒部演奏会がありました。
明日の卒業式を前に、部活を卒業される3年の先輩方に感謝のメッセージを伝えたりします。
今年(第42期)は9人の先輩が卒部されました。

42期の先輩には、その1つ上の41期の先輩とともに大変お世話になったので、
色々とメッセージを送りたかったんですが、時間上の制約もあって全員には伝えられませんでした。
部長とパートの先輩3名にメッセージを伝えたのですが、内容がアレだったせいで、



大爆笑。(何


パートリーダーで同時に学生指揮者でもあるY先輩にメッセージを送った時に、
「先輩との一番の思い出は夏合宿の時の寸劇です」と言ったんですよ。
そうしたら会場内笑いが止まらなかった。別にいいと思ってこれ採用したんだがな。

同パートのO先輩に「先輩はK先輩とともに私に厳しい発声練習や筋トレを課しました」と
言ったときにも、また笑いが止まらなかった。
これはまずかったかなと思って、後で先輩に謝罪しておきました。
いや、事実なんですけどね。運動部並みかそれ以上のハードメニューを課したというのは。
まぁ、先輩の先輩が筋トレ好きというのが一番の原因みたいですが・・・。

会食の時に雑談したんですが、久し振りに先輩と話したという事もあって
結構盛り上がった。やっぱり先輩との会話は何度しても楽しいですね。


その後は卒部演奏会。
年明けから練習してきた成果を思い切りぶつけました。

最初に学年演奏。俺ら2年は黒人霊歌から【Amazing Grace】と
【The Battle of Jericho(ジェリコの戦い)】の2曲を歌いました。
ここ1週間体調不良とかで休む奴が多くてまともに練習できませんでしたが、
それなりにまとめられたかなと思います。

ただ残念なのは、練習の時より音がプツプツ切れた事ですかねぇ・・・。
あとジェリコの戦いで英語の発音があまり良くなかった。
思いっきり噛んじゃったよ。テンポ速いと上手くしゃべれないね・・・。

1年と2年の合同演奏ではこの間の男声合唱フェスティバルで歌った【キャロルの幻想】
から1曲目の【There is no rose】3曲目の【Make we joy】を歌いました。
2曲目の【Ave Maria】は諸事情もあって今回は歌いませんでした。
あと、今年の課題曲も歌いました。

どちらもハミングですかねぇ・・・。歌うときはいいんだが、ハミングになると
どうしても安定しない。最後の方は音下がるのがハッキリ分かるくらいだった。
課題山積みです・・・。

3年生の学年演奏は、定期演奏会で披露した3曲でした。
半年ぶりに聴いたのでどこか懐かしい感じがします・・・。
先輩の歌声を生で聴くのは今日が最後だと思うと残念ですね・・・。

最後に1~3年の合同演奏で定期演奏会で歌った【Hymn】【凧】【草】の3曲を歌いました。
本番前にちょっと合わせただけなんで、歌えるかどうか不安な面もありましたが、
無事歌いきれてよかったです。

その後アンコールで【夢みたものは】【校歌】を歌いました。
先輩と一緒に歌うのはこれが最後なので、後悔しないように歌いました。
まぁ、最後の校歌でちょっと調子に乗ってしまったんですが・・・。^^;


終わった後は音楽室にって、花道作って先輩を送りだしました。
先輩からイタズラされましたよ。大体予想はしてたんですけどね・・・。

明日は一般生徒は休みですが、俺らは仕事があるので学校です。
まぁ、早ければ午前中には終わるらしいので、そんなに時間はかからないかな。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:30  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんはヽ(´∇`)ノ

訪問ありです

アメイジングはもう繋ぎと伸ばしですね
完成したとき感激して涙でちゃいますw

まぁ合唱曲はどれでも感動する自分ですケド(*´∇`*)
キシアム |  2010.03.01(月) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

先輩がいるのっていいですね(^0^)
あたしは帰宅部なんで・・・笑
遊 |  2010.03.01(月) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/743-06c8d720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
