2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

卒業式

今日は卒業式でした。
1・2年生は休みなんですが、俺みたいな一部の部に所属している生徒や、各クラスの
級長は参加しないといけないんですよね・・・。
今日は雨が降るからバスで行かないといけないし、結構面倒。

式の間は結構眠たかった。
会場が薄暗いのと、校長や理事長の話があまりに単調過ぎて眠気が止まらんかった。
まぁ、寝る事はなかったがな。1年は何人か寝てしまったようだが。

式が終わった後は片付け。
バレーボール部の奴らや先生方と会場のイスとか片付けました。
その時に、先週指を怪我して学校を遅刻したウチのクラス担任を見つけました。

どうやら指の骨殺って(折って)しまった・・・らしい。
運が良かったのか、怪我したのは利き手でない左手の指で授業には支障ないみたい。
まぁ、そうはいっても一応怪我したんだからな。あまり無理しないで欲しい。


家に帰った後は、テスト勉強に移りました。
今回は範囲がかなり広いからね。1週間前に勉強始めてたら時間が足りん。
日本史とかの暗記科目は後回しにして、面倒な数学や英語(リーディング・ライティング)
を先に進めてから暗記科目に入ろうと思います・・・。

まぁ、いつもそのパターンで行ってるんだけど。
今回日本史は俺の得意な戦国時代~江戸時代前半だからね。人物名や出来事の紛らわしい
所を押さえておけば85点は超える自信はある。
問題は・・・資料問題だな。穴埋めにするのか、傍線部の名称を答えさせるのか、
それとも年代を答えさせるのか・・・。問題の作り方はいくらでもあるからねぇ・・・。


今日はとりあえず数学の微分と英単語・熟語を中心にやりました。
微分・積分はそんなに苦手にしてはいないんだけど、定積分と図形の面積の問題だけは
かなり苦手。最初の1・2問は解けても後が続かない。

教科書レベルの問題ですら苦痛に感じるからねぇ・・・。
問題集を突っ走る担当の先生にはもうついて行けません。
はぁ・・・。


【コメント返し】

>キシアムさん
ですね・・・。繋ぎと伸ばしシクったらもう終わりです。
練習の時からこの2点に気をつけてたんですが、結局改善されませんでした。
またこの曲を歌う機会があれば歌いたいですね。

>遊さん
遊さんは帰宅部なんですか。
俺は部活に所属していなかった時期というのがないので、帰宅部についてはあまり
語れないんですよね・・・。ウチのクラスに勉強好きな帰宅部が2・3人いるんですけど。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです(*・ω・)ノ

卒業式…寝たくないけど寝ちゃいそうだなあ…
その何人のかの1年生の気持ちがちょこっとわかります…。

俺もテスト範囲広くて大変ですw
最初は数学・英語などのほうがいいですよね(´ω`)
微分・積分…教科書でぱらっと見たけど意味不でしたあれ/(^o^)\←
迅 |  2010.03.02(火) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/744-3ba00008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
