2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

後半乗り越えられるか・・・。

一昨日から始まった学年末テストも10教科中4教科が終わりました。
まぁ、その4教科も【保健】【数学Ⅱ】【情報】【古典講読】と主要教科は数学しか
ないんですよね。つまり・・・。




後半戦はかなりヤバい。


土日挟んで月曜からまたテスト。
3日目の月曜は【日本史】【古典】。組み合わせ自体はそれほど嫌じゃないんだが、
今回は範囲が恐ろしく広いので、苦戦を強いられるかもしれない。

明日は明後日のテスト科目と4日目以降の教科の問題を少しだけやろうかなと思います。
ここまで殆んど勉強に費やしてるからね・・・。休む時間といったら寝る時くらいしかない。
点取る奴は平気で95点くらい取ってくるからな。俺が95取れる可能性がある教科と言えば
古典(現代文)と日本史くらいしかない。

でも、今回は古典も現文も受験を意識してかなり難しく作ってるみたいだからな・・・。
中途半端な勉強では正面から跳ね返されそうです・・・。
まぁ、それでも90点以上取るという目標は変えるつもりないですけどね。
もし90行かなかったら俺の理解不足ってことです・・・。


では。

<俺の独り言>
11日に17歳になったが、これといって何もなし。
あったのは全統模試の答案返却という嬉しいのか悲しいのかよく分からんプレゼントのみ。
国語の偏差値がやっと50超えたが、それ以外は日本史・政経が偏差値65を超えたくらいか。
英語の偏差値はまたしても40を下回った。14点しか取れんようじゃ大学受からんわ・・・。

それと昨日母校の卒業式に行ってきたけど、教務の先生に髪型について色々言われた。
「いつの間に髪短く切ったんや。中学の時は目隠れるくらい伸ばしてたお前が・・・」
まぁ、確かに髪長かったけどな、中学生の時は。その件で一回丸刈りにした事あったっけ。
あれ以来髪は短くするようになった。短い髪も案外悪くない。
でも、俺は長い髪が好き。以上。


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:54  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

誕生日おめでとうー!
俺も英語はいつも偏差値40~45くらいです…
英語で稼げないってのは致命的ですよねぇ…
瞬速 |  2010.03.15(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/749-3c2cddbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
