2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

テスト終了!!

テスト期間中は更新しないはずだったんだが・・・。
どうしてもPCから離れられなくて3回も更新してしまった・・・。
いい加減勉強しないとなー。

今日で進級をかけた学年末テストも全教科終了。
簡単に感想等書いておきますね~。

【1日目】
1日目は保健と数学Ⅱ。
保健は教科書本文読んでさえいれば簡単に攻略できる問題でした。
全問解くのに20分かからなかった。

数学は微分・積分が中心。
計算問題が結構多かったので、1年1学期中間以来の60点越えも見えてきた。
・・・ケアレスミスがなければの話だが。

【2日目】
2日目は情報と古典講読。
情報は今までの内容の総復習といった感じでした。
3学期に習った範囲で出たのは基数変換のみ。大して難しい問題じゃないし、楽勝。

古典講読は【かたはらいたきもの】【すさまじきもの】【無名といふ名の御琴】から出題。
敬語表現で多少苦戦したけど、全体的にはそんなに難しい問題はなかった。
だからといって簡単な問題だったかというとそうでもないんだが・・・。

【3日目】
3日目は日本史と古典。
日本史はいつもより問題数が多かった。問題も【誤っているものを選べ】など
模試を意識したような問題が何問かあった。
まぁ、極端に難しい問題は今回はなかったから多分85超えてると思う。

古典は先生が「今回は難しいけぇの~。覚悟しとけよ」みたいなことを言ってたので
かなり難しいと思ってたんだが、問題解いてみるとそれほど難しい問題はなかった。
文学史の問題でやや苦戦したけどな。文学史はあまり得意じゃねぇし・・・。

【4日目】
4日目は英語Ⅱと現代文。
英語の方は後半楽だったけど、前半難しすぎて解けた感じがしない。
文法問題が結構多かったから文法の理解不足かも。
春休み徹底的にやらないといけないなぁ。

現文は簡単だったけど、ケアレスミス(?)を3問程度してしまった。
ホントつまらんミス多いなあ、国語は。心情変化分かり切ってるのに、
何でミスったんだろ・・・。

【最終日】
最終日の今日はライティングと生物。
ライティングは比較などから出題。それほど難しくなかったけど、
所々嫌らしい問題があった。あそこだけは解けたかどうかよく分からない。

生物は広く浅く出た。
最後の作図問題はいつもの通り1問10点満点の高配点。
まぁ、満点貰える人は基本的にいないんですが・・・。
生物で100点取る確率が低いのはそのせいかもしれないな・・・。




明日答案返却されるのかと思ってたんだが、明日はクラスマッチらしい。
まぁ、俺はいつもの様に応援に回るんだが・・・。


【コメント返し】

>tkhgmrtk
もう春休みなんですか。いいですねー。
こっちは春休みは来週からです。まぁ、勉強ばかりで到底遊べそうにありませんが。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:11  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/751-f7f02376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
