2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

補習開始

今日から春季補習開始です。
補習つっても赤点補習じゃないですよ?希望者に開講する講座みたいなものです。
教科は国語のみ、それも古文基礎(演習)・漢文演習・現代文演習の4講座しかないんだが。
個人的に英文法くらいあってもいいかなと思う。

俺は古文演習・漢文演習・現代文演習をとってるので、1時限からの参加です。
古文演習は明後日からなので、今日は漢文・現文演習の2講座だけ受けて終了。

内容は1発目ということでそれほど細かいところまではやらなかった。
漢文は読み、書き下し文、訳、句法完成、現文はセンター試験を使った問題演習。
問題はやや難しめだったかな。特に漢文は。書き下し文の問題がかなり嫌らしい問題
だったからねぇ・・・。再読文字というところまではつかめたんだが・・・。

分からなかったところは何度も書いて覚えないと。
あの人の事だから復習出来てるかテストするだろうし・・・。
俺みたいな文系の奴が、こういう問題解けないと先生かなり怒るからね。
そうなれば俺はもうどうしようもない。

明日は補習も休みなので、分からない問題の解き直しでもやってみます。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちも補習はあるけど、はたして役にたつのかわかりませんね。
自分で勉強した方が国語はいいような気がします・・・。
クレス |  2010.03.24(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

補習って大変ですよね。私は高校時代は英語が世紀末状態だったので補習は色んな意味で特待生でした。
こじま |  2010.03.25(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/756-983998d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
