2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

無事進級できました

俺が合宿行ってる間に学校から成績及び進級通知が届いてました。
結果は【進級】。無事3年に進級できました。
クラスは2年のクラスを引き継ぐので変わりません。

成績の方は1年の時より全体的に上がった。
だが、1年通じて不振だった数学・英会話・体育・書道は1年と同じかやや下降。
まぁ、俺が体育で5取ったら天地ひっくり返るけどな。(何


【現代文】→5
【古典】→5
【古典講読】→5
【数学Ⅱ】→3
【英語Ⅱ】→4
【ライティング】→4
【英会話】→2
【日本史B】→5
【生物Ⅰ】→4
【保健】→5
【体育】→3
【芸術(書道Ⅱ)】→3
【情報A】→5



国語・社会が高くて数学が低い。典型的な文系だね・・・。
英会話は相手がくじで選ばれるという運の問題もあるからね。
出来る奴と当たればいいけど、俺の場合ほとんど出来ん奴と当たるからなぁ。
いくら練習しても覚える気がないから、頭に入らない→テスト自滅→赤点。

俺もこの1年間英会話で何回赤点取った事か。
3年では英会話と数学演習の選択で後者を選択したから、英会話を履修するのは
2年が最後。もうALTの先生の授業は受けたくないね。授業内容を思い出したくもない。
それくらい地獄の日々だった。


今日から3年になった訳だが、勉強出来てるかというと結構不安な面がある。
合宿中は問題演習してる暇がないから英単語や古文単語を覚えるくらいしか
出来なかったしね。皆春休みで総復習とかしてるだろうし、新学期が始まれば
授業も一層難しくなる。上手く波に乗れればいいけどね。

部活と勉強の両立目指して2年間頑張ってきたけど、先輩たちに比べれば
俺なんてまだまだ。実力もないし、1年を教えるという自信もない。
でもやらないといけない。だから難しい、部活と勉強の両立は。


何か重い話になっちゃったけど、すまない。俺も結構不安抱えてるんだよ。
部活引退まであと半年。この2年間コンクールも定期演奏会も不完全燃焼に
終わってるから、最後くらい完全燃焼して終わりたい。
低迷してるウチの部をもう一回全国の舞台に乗せたいってのが俺の目標。


以上。


【コメント返し】

>山氏@安芸さん
お久しぶりです。
新入生勧誘では目標人数を達成できるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

12:10  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/759-48843003

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
