2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

風邪引いたかなぁ・・・。

最近暑い日が続くので、家では27~28度で冷房使ってるんですが、
それが災いしたのか、風邪引いてしまいました。(ぁ
授業中咳止まらなくて、周りの奴らに迷惑かけました。すみません。


【1・2時限:数学I】
不等式のまとめを2時限続けてやりました。
ここまで来ると難解な問題も多くなって、かなり苦労しますね^^;
ただでさえ他の教科で苦労してるのに、数学も難しくなると・・・。

最後に、先週やった因数分解の小テストが返却されました。
20点満点中9点。合格点(8割)の16点はおろか、半分の10点すら到達してません。
もっと聞けばクラス37位。ビリから数えて3番目。これは・・・。orz


【3時限:世界史A】
この時間は前半30分を今度の定期考査の勉強方法について、
残りの20分を授業に使いました。

テストの対策についての話が長いので、途中で眠くなりましたね。
俺はこらえましたけど、周りは寝てる奴かなり多かった。
先生もよく注意しないものだな。気づいてないのか????


【4時限:宗教】
この時間は世界宗教の話をしました。
仏教は勿論、イスラム教・キリスト教・・・。まぁ、いろんな宗教の話でした。

聞いてタメになる事も結構多かったし、良かったかな。


【5時限:英語OC】
5文型と文の種類をやりました。
しつこく第1~5までの文型を答えされられましたね。
GW中にある程度やったんですが、問題の難しさについて行けずorz

この時間から、眠くなり始めましたね。
最後の方はもう殆んど寝てる状態だったと思います。(ぁ
証拠に、俺のノート一部書いてない所がありましたし。


【6時限:英語I】
今日は書く事多かった。
単語・連文・英文和訳・・・。色んな事書いて腕が痛いですね。
50分の授業の3分の2、約32~33分は書き続けてたと思います。

まぁ、前回あまり進まなかったからな。当然といえば当然だけど。
次回はある程度楽になると思うけど、それでもやっぱり書く事多いだろうな。orz


【放課後】
グリーの練習に行きたかったのですが、数学の小テストの結果に納得出来ず、
教室で範囲の問題をもう一度解き直してました。
勿論、部長にはちゃんと許可取ってます。取らないと後で滅多打ちにされるからね。

17時20分から練習に参加しました。
【いざ立て戦人よ】と【校歌】を練習しました。
どちらもリズム乗るのが難しいので大地讃頌とかに比べるとキツイですね。

今日はいつもより早く、6時過ぎに終わりました。


以上。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

※追記はコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>121sonic
確かに暑い。いい加減涼しくならないかなって思ってますね。
これから暑くなるんだからそんな事ないと思ってるけど。

コンパス痛いよ。特に端っこで殴られると。
俺も一瞬気を失ったからね。

23:36  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/76-a37baf2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
