2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

新学期スタート

今日から1学期が始まりました。
今日は始業式をして諸連絡をした後は明日の入学式の準備をして終わりです。
来て2時間くらいで全部終わった。短い。

準備が終わった後、新しい古文単語帳が配られました。
他クラスは昨年度で古文単語テストは全て終わったみたいですが、ウチのクラス
だけは継続してやるみたいです。この新しい単語帳を使って。
分かりやすそうな本ではあるけど、今使ってる単語帳をやめてまで使いたくないなぁ。

この小テストは来週から始まるみたいなんで、課題テストが終わり次第
やっていこうと思います。2年の時より1回分の範囲が広くなってるから、その分
早めにやっておかないと覚えきれない。
まぁ、そうはいっても1ページ1単語だから、それほど量は多くないんだがな。


家に帰った後は課題テストの勉強。
国語はそれほど難しくないからいいとして、問題はライティング。
1学期に習ったところが意外と難しく感じるのは気のせいかなぁ・・・?
文型とかは分かるんだが、訳す問題でてこずったりして出来が悪い。

このままいくと70点台で終わりそうですね。
個人的には8割超えるくらいの勢いで行きたいんですが。
2・3学期の範囲中心に出てくれれば8割以上取れる自信はかなりあるけどな。(何

まぁ、まだ今日含めて3日あるんでゆっくり復習しながらやって行きたいと思います。


【コメント返し】

>璃音
お久しぶりです^^
璃音のところは9日から始まるのか。意外と遅いね・・・。
お互い勉強頑張って行きましょう。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/763-0fa1f90c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
