2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

早くも限界寸前

本格的な授業が始まって3日経過しましたが、早くも限界寸前です。
授業の方にはついて行けてるんだけど、予・復習量が半端ない。
英・国の科目数増加で逆に苦しんでます・・・。


【1時限:LHR】
この時間は色々な調査とか進路の話とかしました。
まぁ、もう3年なんで進路の話をするのはある意味当然ですね。
ちなみに俺は国公立大の経済学部志望です。将来税理士になろうと思ってます。
俺の親父はもう少しマシな仕事ないのかとしつこく言ってくるんですが・・・。

【2時限:リーディング】
相変わらず授業展開の早いリーディング。
1時間1小単元進むのはもう当たり前になってきてます。
予習も大変だが、復習も大変。単語・構文・文法など覚えることが山ほどあるし、
他の教科とのバランスもとらなくちゃいけない。結構面倒な科目です。

【3・4時限:家庭基礎】
3・4時限は家庭基礎でした。中学生の時以来の家庭科ですね。
あの時は調理実習中に女子に小麦粉の入った袋を投げつけられたりして大変な目に
遭いました。高校ではそんな事が起こらないようにして欲しいです・・・。

今日は初回なので授業説明と簡単な(?)自己紹介をしました。
自分の紹介と自分から見て次の出席番号の人の紹介をしないといけないので
少し面倒。まぁ、俺の場合ネタは豊富にあるんだけどな。(ぁ

ガキの頃「変人」って呼ばれてる事言ったら先生吹きだしたよ。
実際変人だったよ、あの時の俺は。趣味も何もかもが周りの他の子供と違ってたから。

【5時限:英語演習】
本日2時間目の英語。今度は演習問題を中心に解く英語演習。
担当の先生は俺が交通事故に遭った時に何度も俺をぶち回したT先生。
この人は英語の教師としては優秀と聞いてたんだが、


授業内容サッパリ分からん。(ぁ


リーディング以上に早く進むし、ポイントも殆んど言わない。
要は自分で解いて自分で答え合わせしろってことですよ。
補習受けてたやつからいろいろ話聞いたが、その話通りの先生だな。

【6時限:小論文】
6時限は小論文。基本的に受験対策中心でやっていくみたい。
年度末には卒論(400字詰め原稿用紙20枚以上)を書かないといけないのでかなり辛い。
さらに普段の定期テストの代わりに業者の小論文テストみたいなものを
受けなくてはならない。この評価で成績決まるらしい。

俺は小論文書くのは割と得意な方・・・だと思う。
逆に作文書くのは苦手だけどな。文章の要約とかは得意な方だが・・・。
まぁ、今年1年間でどれだけ力つけられるか頑張ってみます。




今日はこんな感じ。
まだ3日目なのにこの調子じゃ先が思いやられますね。
1回3時間くらい寝てみたいものだ・・・。1日の睡眠時間が1時間半じゃ
体がいくらあっても足りない・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif

02:34  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/768-7987dc15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
