2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

模試まで1週間

授業始まって最初の1週間が終わりました。
国語・日本史以外は先生が全員変わったので、慣れない授業に最初は
かなり戸惑いましたけどね・・・。英語なんか2年の倍以上のスピードで進んでるし。
もうノートの3分の1は板書で埋まってます。(何

数ある授業の中で面倒なのは、小論文と英語演習。
前者は今はそれほど面倒じゃないんだが、年度末(12月)に提出する卒業論文、
これがかなりきつい。原稿用紙20枚~30枚(8000字~12000字)書いて期限内に
提出しないと単位くれませんからね。要するに出さなかったら留年ってこと。

でも大学行ったらこれの数倍は書かないといけないからね、卒論。
それに比べればまだラクと言えるかも・・・。

後者は担当の先生が授業で殆んどしゃべらないことかな。
ポイントも殆んど説明しないし、どこがどう重要なのか理解できん・・・。
これでテスト臨んだら確実に赤点だぜ・・・。2年の英語担当の先生に頼んで
講義してもらおうかなぁ・・・?


1週間後には3年最初のセンター対策模試がある。
担任が「模試全部受けろ!!」と言ってばかりでうるさいんだよね。
終いには半ば強制的に受けさせられたし。1年が入ってきたから部活の指導も
しなきゃいけないのに・・・。これじゃ全く進まねぇ・・・。

来月以降は週1ペースで模試が入ってくる。
多分、休む暇なくて心身ともに限界が来ると思う・・・。
ただでさえ4月入って1日2時間くらいしか寝てねぇのに、これ以上勉強して何になるんだ?



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif

09:46  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment


頑張って下さい!!!
monokesi☆ |  2010.04.22(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/769-bcc56a38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
