2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

家庭学習プリント

20100424015813.jpg


俺のクラス限定(最近は一部他クラスにも配ってるみたい)で配布される
家庭学習プリント。名前の通り家で勉強するためのプリントです。そのままです。
何を勉強してもいいというが、俺は基本的に単語を書き殴るくらいしか使わない。
ポイントとかは全部ノートにまとめてるからね。

何でこんなもの配るかというと、勉強習慣の確立を目指すため。
俺のクラスでは1年の時から勉強習慣があまりなくて、定期テストでも普通に
学年平均を下回る奴が多く、担任が「これではいけない」と作った(そうです)。
1年時は希望(最後は強制)制でしたが、2年時はほぼ強制でしたね。
3年は再び希望制になりましたが・・・。

俺は部活やってる関係で平日は多くても3~4枚しかとらないけどな。
取る奴は平気で10枚近く取るけど、俺がそんな事したら寝る時間がなくなる。
勉強以前に死んでしまう。

勉強といえば、明日模試ですね。代ゼミのセンター模試。
3年になって最初の模試なので、いいスタート切れるように頑張りたいと思います。


【コメント返し】

>monokesi☆ さん
ありがとうございます。精一杯やらせて頂きます^^


【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


02:16  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/770-1e85b49b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
