2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

広島オルフェオン第26回定期演奏会

昨日は部のOB合唱団、【広島オルフェオン】の26回目の定期演奏会でした。
昼前に学校の音楽室に集合して発声してから会場入りしました。
ここに来るのは去年の部の定期演奏会以来ですねぇ・・・。
今年はここで定期演奏会しないんで、部としてここに来るのはこれが最後ですね。

14時からリハ開始。
アンコールの立ち位置とか決めたり、賛助ステージの最終確認をしたりしました。
賛助ステージの方は立ち位置が前決めたものとかなり変わってたんで
結構戸惑いましたね・・・。ハハハ・・・。

楽屋に戻った後はステージコートに着替えてしばらく休んでました。
1週間ほど前から肺炎を患ってて咳が止まらないんですよね。
そんな中出演するのは自殺行為だと俺は思うんですが、先生が
「明日は熱出てても来るんよ」と言うもんだから、休むに休めない。


いよいよ本番。
まずは2・3年だけで今年1月に歌った【キャロルの幻想】の3曲を歌いました。
3曲とも1月の時よりは歌えたかな。1月の時は高音が出なくてあまり良いとは
言えなかったからね・・・。それに比べれば幾分良くなったかなと。

その後は2週間前に入部した1年を加えて【見上げてごらん夜の星を】と
【I've got Six Pence】を歌いました。
1年が入って歌ってるとは思えないくらい良かったです。
今年の1年は化けるかもしれない・・・。

その後はOBの演奏を聴いてました。
今年はディズニーの名曲集から有名な6曲。
・Alice in Wonderland
・Cruella de Ville
・When You Wish Upon a Star
・Heigh-Ho
・Love Is a Song
・Let's Go Fly a Kite

どの曲もとてもよかったです。が、着ぐるみやヘルメットを被ってる
先輩が目立って笑いが止まらなかった・・・。
でもあれはあれでいい演出かもしれない。

最後に合同で多田武彦作曲【雨】、【校歌】を合唱しました。
最後の校歌はオルフェオンに所属していないOBの先輩方も参加しました。
俺も卒業したらこうなるのかねぇ・・・。
まぁ、来年参加できるかどうか分からねぇけど。


終わった後は先輩と少しだけ話をして帰りました。
明日はGWの広島で一番盛り上がる花の祭典、広島フラワーフェスティバルの
オリーブステージに立ってきます・・・。3年生だけで。
噂じゃ先生も来るって言うし、これはこれでプレッシャー大だなぁ。
何を歌うかは会場に来てのお楽しみ。ちなみに開始時刻は17時。^^



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:22  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/775-a5c9dca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
