2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

進研記述模試

今日は1~5時限で進研記述の模試があった。
しかし、クラス担任が日程や出題範囲を一切俺らに連絡してなかったんで、
どのような日程、どこから出題されるのかが直前まで分かりませんでした。
GWは出そうな範囲を勉強しただけですね。(ぁ

俺らは文系なんで、国・英・地歴の3教科で受けました。
希望すれば数学も受けられるみたいですが、学校に残ってまで模試をやりたいとは
思わないんで、素直に断りました。

問題は日本史はそんなに難しくなかった。小学生でも知ってるような問題が
いくつかあったな。まぁ、ここで言うとまだ受けてない奴にバレるから伏せて
おくけど・・・。
国語は古文が読み取りにくかった。漢文はそうでもなかったけどな。
現文は相変わらず小説分野が×。評論が解けるのになぜ小説が解けん!?

最後に、英語はいつものように長文が×。
文法で稼いでも長文がこれでは終わったも同然ですね・・・。
訳とか解けた気がしないのは気のせいですか・・・?

こんな感じ。全体的に難しかったよ。
まぁ、この程度で難しいとか言ってたら、代ゼミや全統模試であっさりやられますが。

模試と言えば、今度の日曜は全統のマークお模試がある。その2週間後には全統記述。
模試が立て続けに来るんで復習なんかもかなり大変。
間に中間考査もあるしね。模試の対策はテスト対策と同時進行でやらないといけない。
俺自身、もう今にもぶっ倒れそうな状態ですよ。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

00:20  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/778-8f03dde3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
