2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

中間考査1日目

今日から4日間中間考査です。
初日は現代文、ライティング、数学演習でした。
どれもしっかり勉強しておけば取れる問題ばかりでしたよ。


【現代文】
現文は【未来世代への責任】【棒】【現代重要語】からの出題。
問題は一部を除けば授業中習ったことがそのまま出てましたね。
何か点数稼ぎの問題が多くて俺は嬉しいですよ^^

まぁ、残りの一部の問題はかなり難しかったですが・・・。
後で担任に聞いたら間違ってました。
予想点は86点。

【ライティング】
ライティングも基本ワークからそのまま出た。
まぁ、一部の問題は中身変えて出してきたけど、春休み明け課題テストみたいに
極端に難しい問題はなかった。簡単な問題もなかったけど・・・。(ぁ

でも、結構あってる感じはある。
今回は8割くらい取りたいなあ・・・。

【数学演習】
数学演習は教科書からの出題。
2次関数のグラフやら、判別式やら正弦(余弦)定理やら・・・。色んな範囲が出た。
でも、どれも基礎問題ばかりなんで、そう難しくは感じなかったです。
勉強した甲斐がありましたね^^

予想点は90点。この位は行ってるだろ。




明日は古典講読と英語演習。
英語が3日連続で続くってのは結構ハードだな。期間中覚えた単語は軽く150超えるぜ・・・。
熟語なんかも含めたら200近く行くんじゃないか・・・?
俺の頭がパンクしそうだ・・・。


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/783-7fcec5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
