2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

中間考査2日目

考査2日目の今日は【古典講読】【英語演習】でした。
今日・明日が一番つらいですね。英語が入る分。まぁ、気合いで行きましょう。


【古典講読】
古典講読は【沙石集】【発心集】【十訓抄】からの出題。
どれも結構難しかった。まぁ、訳す問題もかなり部分的だったし、
全体的に見ればこれでも楽な方かな。

俺がミスったのは結びの省略か。
【沙石集】の「ゆゆしくこそ。」の結びの語を答えよ。という問題で、
正解は「あれ」なんですが、全く分からなかった。
まさかここから出るとは思わなかったな。

【英語演習】
英語演習は【総合英語ユニット16】からの出題。
文法問題は基本同じ問題が出ました。長文はかなり表現を変えた問題が出た。
長文は1問3点の高配点ですからね。1問外しただけで大ダメージですよ。

で、どうだったかと言うと、撃沈です。(ぁ
文法問題は全問正解してるんで50点はとりあえず確保しましたが・・・。
長文は大問1つにつき2問あってればいいってレベルですね。

この時間、ウチの担任が試験官だったんですが、いつもの様にブチ切れました。
単語の補充問題で【右脳】を示す【the(   )brain】(正解はもちろんright)を
書けという問題が出たんですが、ウチのクラス内では“right”のスペルが分からず、
“light”にしたり、本来theの後に来ないはずの接続詞を入れたりして先生は激怒。

何か後味悪いテストになってしまいました。
まぁ、右と左の区別がつかないのは流石にヤバいですよね・・・。




明日は【政治・経済】【リーディング】。
得意科目の政経で、なんとしても点を稼ぎたい。


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:51  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

古典、自分は今日だったんですが撃沈でしたw
こっちも結びの省略の問題がありましたが…まぁ…できるわけもなく
瞬速 |  2010.05.19(水) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/784-9e8098b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
