2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

中間考査最終日

考査最終日は【日本史演習】【古典】。
得意教科が並んだという事もあり、ここで点を落とせばかなりまずい。
最低でも85前後は取りに行くくらいでやりました。


【日本史演習】
日本史は【享保の改革~化政文化】までが試験範囲でした。
問題は記述が8割、残りの2割が記号選択でした。どうせなら全部記述に
すればいいのにねぇ・・・。そうすれば平均点かなり下がるだろうに。

問題内容はかなり初歩的な事ばかり問ってました。
教科書丸暗記しとけば80は軽く取れるな・・・。俺みたいな一生懸命に読んで
書いて覚えた奴からすれば、アホじゃねぇの?って言いたくなるような問題だった。
 
予想点97点。

【古典】
古典は【十訓抄】【定婚店】からの出題。
問題は今までの古典のテストに比べたら若干楽だったんだけど、漢文(定婚店)が
やや難しく感じた。重要句法が理解し切れなかったのが原因ですね・・・。
もう少し句法とか勉強し直す必要があるかも。

予想点85点。




これで全4教科9科目のテストが終わりました。
まぁ、答案が返ってくるまで安心できないけどね・・・。
政経と日本史が95超えるのは確実ですけど、国語が前回より落ちるのは
残念だなあ・・・。文系だから国語・社会は95取れるくらいやって、
それで英語がどれだけ伸ばせるかがカギなのに・・・。


【コメント返し】
>N@ILさん
俺はまだまだですよ。クラスだけで見ればトップクラスでも、文系の
学年全体のランクで見たらまだ平均ラインか少し上回る程度。
今の俺では国公立クラスの奴にはとてもじゃありませんが敵いません。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
06:25  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

中間考査~~~(д`)

こっちも昨日終わったよぉおおお。

数学がリアル赤点かもしれません…←
むつき |  2010.05.22(土) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/786-a95a7278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
