2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ぐったり。

中間考査終了後、そのまま新幹線で京都まで行ってきました。
西本願寺で行われる親鸞聖人の宗祖降誕会に参加するためです。
もっと言えば讃歌衆(聖歌隊)を宗門校の中で結成して歌を歌うのが
目的なんですけどね・・・。

3年生部員の中ら俺を含めた6人を選抜し、テスト期間中ずっと練習しました。
まぁ、俺は補習なんかで殆んど参加できなかったんだけどな。
そのせいかほかの5人より音が取れてない・・・。

不安なまま京都へ。
久し振りの京都は暑かった。京都が暑い事は前々から知ってたけど、
この日ばかりは耐え切れなかったね・・・。

西本願寺に着いてすぐ、説明を受けてその後は練習。
他の高校の奴らの声を聞いてとにかく慣れることに専念しました。
練習時間はかなり限られてますからね。普段の練習の倍は集中したんじゃないかな。

練習の後は御影堂の方に移動してリハーサル。
本番同様に正座して行いました。正座なんて長い間やってないからきつかった。
足が痺れるというよりは、血の巡りが悪くなって気分が悪くなる方が辛い。


夜は1時間練習してその後は自由でした。
相部屋になった札幌龍谷学園高等学校の生徒と話したりした。
態度デカいから矯正してやろうかと思ったけど、やめた。俺も中学時代は
それなりにワルだったしね・・・。彼らの気持ちが分からんでもない。

2日目はリハやってすぐ本番。
正座はやはりきつかった。最初の3、40分はいいんだけど、だいぶ気分が悪くなった。
1時間もすると顔が青ざめてきてこれはまずいと思ったね。
歌よりも自分の体のことが心配で思ったより歌えんかった気がする。


家に帰った後はぐったり。
何もせずにベッドに直行してそのまま寝ました。
もうやる気が起きない。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:12  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/787-2cfc635f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
