2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

もうすぐテスト

今日はクラブの活動のために授業は1時間で切り上げて会場に向かいました。
毎年この時期に広島音楽高等学校の生徒とこのイベントに参加させてもらってます。
テスト週間に開催するってのがちょっと納得できませんが・・・。

発声練習・リハーサルの後は控室で約2時間半勉強してました。
今回のテストは政経・英語が死にそうですからね・・・。
家庭科とかはギリギリまで勉強しない事にしてます。

2時間でざっと10ページくらいか。
政経は覚えてしまえば楽だが、語句を覚えるまでが一苦労。
特に法律や条約名は長ったらしいものが非常に多いしね・・・。
ここが日本史と大きく違う点かもしれない。


本番は16時から。
今まで練習の時はあまりいい状況ではなかったが、本番では完ぺきとは言えないまでも
今までの中では最高の出来でした。今年の定期演奏会でも披露する曲なので、
これから後2カ月で数ランク上まで持っていければなと思います。


あと、先々月末に受けた漢字検定の結果が返ってきました。
178点で2級合格しました。ウチの学年では2位ですね。多分学校でも2位だと思う。
1位は184点というまさかの正答率9割越え。ちなみにそいつはうちのクラブの部員ね。(ぁ
奴に負けるのはちょっと悔しいですが・・・。

大学入ったら準1級、1級も狙ってみようかなと個人的に思ってます。
まぁ、1級の漢字を日常で使う事はほぼないといっていいと思いますけどね・・・。
漢字に親しむ程度に受けてみたいと思います。



【コメント返し】
>ゆうとく
今の時期、どこも暑いですよね・・・。
北海道も例年にない暑さだと友人が言ってましたし、涼めるところが
果たして日本国内にあるのだろうか・・・。

>瞬速
ウチの学校は冷房は付けるが、大抵28度設定だからね。地球温暖化防止という意味で。
でも、室温は下がるどころか逆に上がる一方だし、酷い時には室温が33度を超えた
ときもある・・・。地獄どころの問題じゃないですよ。


【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

00:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment


テストがんばっ
むつき |  2010.07.03(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/797-0597fdb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
