2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

期末考査2日目

期末考査2日目は【リーディング】と【政治・経済】。
今回は2教科とも範囲が広いうえに難しい。実際難しかった。
リーディング、今回85行ってるんだろうか・・・?


【リーディング】
リーディングは教科書とプリントからの出題。
先述の通り、今回はかなり難しかったです。語順整序くらいしか自信がない。
しかも、1問2~5点(とくに3点が多い)の高配点なので、1問間違えただけで
大量失点につながりかねない・・・。


【政治・経済】
政経は【日本国憲法】~【日本の政治の仕組み】から出題。
教科書にして38ページ。俺がマーキングした語句の総数は389個。
1ページ当たり10個以上マーキングしている計算になりますね。酷いところだと
文の4分の3以上マーキングされてるので本文丸暗記も同然。

まぁ、授業がハッキリ言って【クズ】同然なので、自宅で勉強しないと政経は攻略不可能。
結局、丸暗記→問題集で確認→間違えた個所覚えなおし→再確認なんですよね。
テストではいい点取れるが、模試だと6割とるのがやっと。日本史の8割には遠く及ばない。
まぁ、俺の場合日本史で受験するから政経はテストくらいでしかやらんけどな。

問題は選択:記述が4:6といったところか。選択偏重の前回と違って今回は記述が
中心になっていた気がする。まぁ、それでもまだ記号選択が多いが。
記述は今回難しかったなぁ。論述がなかっただけまだマシだけどな。

予想点は84点。




2日目が終わりましたー。
明日は家庭基礎と日本史B演習。まぁ、ちゃちゃっと殺って来ます。


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

15:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お疲れさまで~す^^;

84もいけばいい方だと思います^^;
僕なんか…(ぇ
ゆうとく |  2010.07.07(水) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/800-c851b390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
