2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

期末考査3日目

3日目の今日は【家庭基礎】【日本史B演習】。
家庭科の筆記は今回が初なので、どんな問題が出るか不安だったな。
内容はかなり恐ろしかったけど。


【家庭基礎】
家庭基礎は授業プリント・教科書から出題。
授業真面目に聞いてればそんなに難しくはない・・・のだが、
最後の小論文が意外ときつい。

試験時間が50分間で、他の問題を解くのにどう考えても14、5分はかかるから、
35分間で400字詰め原稿用紙を埋めないといけない。
だからあまり構成練ってる余裕がなかった。

まぁ、テストだからかなり甘めに付けると思いますけどね。
これが小論文模試なら30点も付かん内容だ。


【日本史B演習】
日本史は【江戸時代(後期)】~【士族反乱】まで。
殆んどプリント準拠なので、難しいと思った問題は殆んどなかった。
まぁ、強いて言えば資料問題くらいだな。他の問題は某クラスの先生曰く、、
【中学生でも解ける問題】。

・・・実際教科書の黒太字で書かれている所ばかり出ましたからね。
覚えれば中学生でも攻略可能だと思います。多分。

予想点95点。




試験も残り2日。期末が終わったら次は模試。
いい加減休息が欲しい。


【コメント返し】
>ゆうとく
どうもですー^^
俺の通う学校は中堅校なんでそこまで問題のレベル高くないですよ。
教科書読んでれば普通に攻略可能な問題ばかりです。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:51  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/801-44e6f349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
