2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

期末考査最終日

5日間の期末考査も今日で最終日。
最終日は【古典講読】と【数学演習(選択希望者)】でした。


【古典講読】
古典講読はテキストから出題。
問題は古典と比べると明らかに楽でした。まぁ、こっちは本文も短いしな。
覚える単語もあまりないし、訳さえ理解していれば解けない問題は殆んどないと言っていい。

最後の文学史は八代集(古今、後撰、拾遺、後拾遺、金葉、詞華、千載、新古今)の事
について問われました。まぁ、実際に出たのは古今と新古今だけなんですが。
藤原俊成、藤原定家を答えさせる問題も、さほど難しい問題ではなかった。
文学史を授業の合間にやっているうちのクラスには圧倒的に有利な問題でしたね。

予想点は90点。


【数学演習(Ⅰ・A)】
数学演習は英会話との選択で数学演習取った生徒が対象です。
今回は【順列】【組合せ】【反復試行】【期待値】から出ました。
問題自体は難しくない・・・はずだったんだが、いざやってみるとかなり苦戦しました。

やっぱり数学は何度も問題解いて解法を確実にマスターしないといけないねぇ・・・。
後で答え合わせしたら、1問確実に落としてました。10点くらい引かれたかな。

予想点は88点。




これで5日間の期末考査全日程が終了しました。
まぁ、明日模試があるんで休みたくても休めないんですが・・・。
来週のテスト答案返却が楽しみですね・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:31  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/803-489173d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
