2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

少々うざったい三者懇談

今日は三者懇談でした。
今回の三者懇談は進路関係の話が主となる事もあって手が震えましたね。
3年1学期までの評定平均も現在の偏差値も何もかもが明らかになる訳ですし。

懇談が始まってすぐは割とスムーズに話が進んでましたが、途中から成績の話が
絡んできて遂に担任の【口撃】が始まりました。

担任が放った主な言葉
その1→「お前は英語をしっかりやれよ。国語・日本史・政経の偏差値が60~70の間で
      安定してんのに英語の偏差が40台じゃ勝負にならんぞ」
その2→「一般だけじゃなくて推薦も考えたらどうだ?」
その3→「数学で受験はやめた方が・・・」
その4→「英語はしっかりやりなさい」
その5→「お前は日本史よりも国語と英語に勉強の熱を傾けろ!」


英語、英語うるさいんですけど・・・。


確かに進研模試、全統模試、代ゼミ模試全てで英語の偏差値が40台ですけどね。
だからと行って英語英語と言われ続けると頭痛くなるわ!!!
こっちだって真面目に勉強しとんじゃ!!!

最後に評定と成績の話。
とりあえず3年1学期の成績は良かったので保留。
評定が4.1と以外に4を突破していたのには驚いたな。1年の頃クズ同然だったから
3.9くらいで止まってるかと思ってたんだがな・・・。


今回の成績(10段階評価、カッコ内が5段階評価)

【現代文】→10(5)
【古典】→9(5)
【古典講読】→10(5)
【小論文】→9(5)
【数学演習】→10(5)
【ライティング】→9(5)
【リーディング】→9(5)
【英語演習】→8(4)
【日本史B演習】→10(5)
【政治・経済】→10(5)
【体育】→5(3)
【家庭科基礎】→10(5)



体育以外は完璧かな。まぁ、英語演習の点が悪かったことに不満が残るが。
体育は俺の運動神経が悪すぎるから一生かかっても5段階で5は取れん。
まぁ、1年間ずっと水泳なら5をとる自信はあるけどな。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

21:31  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/809-00f67c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
