2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

夏休みも4分の1が終わった

今日は朝から部活。
しかし、学校に着いたら何か蒸し暑い。いつもなら冷房が効いてて涼しいはずなのに。
蒸し暑い理由は事務室前の掲示板に貼り付けられた張り紙にあった。

「7月31日(土)は17時まで全館停電致します。(以下略)」



何!?



停電とは予想もしなかった。というかこういう話は事前にしておくべきだろ。
俺のクラブはキーボードとか使うから停電だとほぼ活動出来ない。
冷房がつかないのはまぁ、仕方ないとして・・・。


それにしても暑い。俺が持参した温度計はすでに32度を超えている。
窓が小さいから風もあまり入って来ない→クソ暑い→熱中症?



出てしまいました。


クソ暑い中、練習したものだからウチの後輩が気分悪くして倒れ込んだ。
すぐに近くのコンビニでアイスパックやら何やらたくさん買って冷やしました。
体育館で活動していたバスケ部の顧問が色々助けてくれたおかげで助かりましたよ。
幸いにも軽い熱中症で済んだし、よかったです。

二度とこういう悪条件の中で活動して欲しくないですね。
8月に入って休みが数日あるのだから、それを削って活動すれば済む話なのに。
何故熱中症が起きやすい環境下で練習するかねぇ?上層部の考えがイマイチ分からん。
【体調悪くしない様に】といつも言っている割に、肝心の体調を悪くしないための対策が
なっていない気がする。これではいけません。(別に俺は上を批判したい訳ではない)


家に帰った後はDIVA2ndを少しだけやった。
途中俺の友人A氏が家に乗り込んで来て発売したばかりの「あきそら」のOVAを見始めた。
アキ姉とソラのセックスシーンの(といってもアソコは映ってない)喘ぎ声がうるさくて
ゲームに集中できん。(怒
DVDを見る環境が家にないからってウチで見んじゃねえ!!!!!
そしてさりげなくDVD置いて帰んな!!


明日から8月。部活のせいで(とは言えないが)勉強に陰りが見え始めた。
ここのところ部活の雑務で疲労もピークに達しているしね。
役職の引き継ぎ式もあるから、後輩に指導しないといけないし・・・。
でも肝心の後輩がなぁ。今のままだと俺らが引退した後がかなり不安。
音は取れん、リズムは取れん、歌詞は覚えようとしない。ハッキリ言って合唱部として最悪。
何とか教えてはいるけど、それを復習しないから結局意味ないんだよね。

何か良案ないものかねぇ・・・?


【コメント返し】
>tak
そうです。大学受験です。
まぁ、先生はいいトコ行けというんですけどね。俺は正直なところ地元志向なので
いいトコと言うと広大か私立で広修大ということになるんですよ。
県外に出てしまえばいいトコはいくらでもあるんですが・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お初です。

DIVA2とは早い入手ェ・・・
PSPすら持ってない自分にとってはうらやましいです。

冷房うらやましいなぁ・・・
部活だからと言ってつけてくれませんよ、うちの高校。
お情けで24時間分だけくれます。クラスに。
monariz |  2010.08.03(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/811-08e0390b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
