2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

明日から卒業試験

お久しぶりです。
卒論も無事書き終えました。かなりグダグダな文章になりましたが、まぁ、いいでしょう。(何
・・・ただ、評価がどうなるかはかなり気になりますが(一応単位はくれるけどね)。

明日から卒業試験(2学期期末考査)です。
高校生活最後の定期考査なので、自己最高点を更新したいところ・・・なのですが、
その自己最高点があまりに高すぎるので、更新はほぼ無理かと。(ぁ

それに今回はセンターや入試が間近に迫っているという事もあってか、
問題内容が出題者によってはかなり難解になるという噂も広がってます。
まぁ、俺は前回単位認定ラインを全教科で超えてるので、仮に全教科0点でも卒業は可能です。
・・・まぁ、そんな事したら確実にうちの担任に殺されるけどね。

初日は政治経済と古典講読。得意教科なのでここで波に乗れればいいですね。
逆に落とすと後がきつい・・・。頑張ってきます。


話は変わりますが、いよいよセンターが近付いてきましたね。あと40日かな。
こないだプレテスト受けてきましたが、得意教科の日本史が54点と悲惨でしたね。
これまで70後半~一番いい時で90近くまで行ってたんで、個人的には残念です。

江戸以前が結構解けてない(逆に江戸時代以降は9割以上正解)んで、
そこらへん中心にもう一回やり直しですね。あとは最近習った範囲か・・・。

英語・国語も順調に点伸ばしてるけど、2次が英・数選択の俺からすれば英語は155点は
最低でも欲しいな。まだあと40点くらい開きがあるけど・・・。
苦手な文法が伸びさえすればあとは行けるんだけどな。

14日からの冬休みは毎日学校通って勉強します。
学校の方が勉強する気になれるし、困った時には先生に相談しに行けるしね。
学校まで自転車で片道40分かかるのが弱点ですけどね・・・。

まぁ、勉強も大事ですけど、人間は体が資本なんで。体調管理には細心の注意を払って
残り1カ月半、まぁ、国公立前期まで入れると2ヶ月半。しっかりやっていきたいと思います。


(俺の独り言)
高校生活最後の授業が終わったなぁ・・・。
担任の言葉がどこか懐かしく感じるのは気のせいだろうか・・・。
もう楽しかったあの頃には戻れない。

20:54  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/825-f336bc8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
