2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

2010年もあと少し

2010年も今日を入れて残り4日となりました。
今日は私大の願書を書いてました。年明けてすぐに受け付け開始だからね。
年明け最初の登校日に郵送可能な状態にしておけと言われたんで、さほど忙しくない
今のうちにやっておくことにしました。

募集要項は届いてから何度も確認したんですが、大学によって書き方が違うんで
ごちゃごちゃになると結構辛い・・・。まぁ、書き方例は載ってるんでそれほど
苦労しなかったけどね・・・。

とりあえず2時間かけて書きました。あとは印と写真と振り込み証書を貼るだけ。
高校入試の倍くらい時間かかったな。まぁ、高校の時は私立1校(今通ってるところ)
しか受けなかったからな。あとは公立校だけだし。
私大は3つも受けるからねぇ・・・。後期受けることになればもっと手間かかる。


願書書いた後は少し休んで勉強に移りました。
この間の模試で悲惨だった数学Ⅰ・Aと日本史の対策を中心にやりました。
数学はこの2週間でとりあえず50点台中盤まで持ち直した。日本史は史料問題が
ここのところ不調なんで、古代から順に見直しました。

あとは英語かな。長文問題は8~9割取れてるんだが、英文法と発音・アクセント・強勢が
模試や過去問解いててかなりばらつきがある。7・8割取れる時もあれば、3割くらいの
時もある。大抵は深読みし過ぎて間違ってるんで、もっとシンプルに考えるようにしました。

教科担当の先生からもらった対策問題プリントを最後にやって採点・・・。

英語:140点/200点満点中
国語:148点/200点満点中
日本史B:94点/100点満点中
数学Ⅰ・A:48点/100点満点中

数学以外は7割以上取れた・・・。数学は平面図形次第だなぁ。
確率はほぼ10割ペースで解けてるから本番でも9割近く出来るだろうけど、
平面図形の正答率を上げないとこれはまずい。

英語は初めて140点に乗ったなぁ。今までどんなに良くても125点だったからねぇ。
次やる時もこの位で行ければ問題ないけど・・・。


18:00  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/838-36f329eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
