2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

調査書

今日は私大の入試に使う調査書を受け取りに学校へ行ってました。
受け取ったらすぐ帰る予定だったんですが、運悪く担任に捕まってしまい、
しばらく教室で勉強する羽目に。一応勉強道具持って来たんだけどね。

今日は始業式という事もあって、校内には1・2年が数多くいました。
俺がこの学校に着いた時はもう少し人数いたんだけど、11時以降は始業式も終わって
みんな家に帰ったり部活に参加したりしてあまりいなくなった。


家に帰った後は古い模試の問題を解いてみたり、定期テストの問題で基礎力
はかってみたりしました。直前期の今に知識を詰め込むのは逆効果だからね。
今ある知識を忘れない様に確実に覚えて的確に答えられる方が点も安定するだろうし。
まぁ、点の低い数学は問題を変えたりしないといけなかったりするが。


俺の現状は

国語⇒現文の小説次第。あとは8割前後取れる。
数学⇒平面図形が不安定。確率は◎他は○か・・・。
英語⇒筆記はやはり第1・2問かな。3問目以降は大部分解ける。
リスニング⇒何故か最後の方に行くにつれて正答率上がる。
日本史⇒これ以上上げようと思ったら教科書欄外を読み込まないと無理。


といった感じですね。11月上旬に部活を正式に引退するまで長かったな。
毎日部活と勉強との格闘で今の俺は精神的に参ってますよ。最下位から数えた方がいい
俺がよくここまで伸びたなと。
今はモチベーションを保つのが精いっぱいです。長い事学校以外で外出してないから
結構閉塞感感じるし・・・。今に病気になるんじゃないかと不安になったりする。


週末が最後の勝負かな。来週はいよいよ本試験だし。
その2週間後には近大の前期入試が始まる。あとは疲労との戦いです。

19:11  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/848-80d0e97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
