2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

明日はセンター試験

数日間更新停止してました。特に何もありません。
体は一部を除いて正常です。(ぁ


明日はいよいよセンター試験ですね。
今日は確認程度にして、対策問題集を解いてました。
どの教科も点は取れるようになった。得意な日本史と国語でどれくらい取れるかだな。

日本史は過去問解いてる限り8割切ったのは1回だけ(60点)。
本番でも余程の事がない限りは8割前後取れるはず。
念のために時代背景をもう一度ざっと見ておきますけど・・・。

国語と英語は本番まで分からない。
上り調子で来てるから大丈夫と信じてやっていきたいですね。

明日は大体8時間くらい会場にいるのかな。
疲れが残って影響が出ない様に今日は11時半には寝ます。明日は星峰たちと
一緒に行く予定・・・なんですが、待ち合わせ場所の指定の連絡が
まだ来ないんですよね。今日の午前中に送ると昨日連絡あったんですけど。


それ以上に心配なのが天気。
明日・明後日と雪の予報出てますからね・・・。
センター試験の前後は雪が多いとかよく聞く話ですが、何も俺らが受験する
時に降らなくても・・・。

広島みたいに山間部ばかり雪が降るような地域は都心部の大雪に対して
弱いからなぁ。数年前の大雪の時はひざ下まで雪が積もって
俺は学校行くのに苦労しましたからね。道路は凍りつくわ足元はツルツル滑るわ。

1日目は午後から本格的に降り出すと聞いてるんで、行く時はあまり影響ないと
思うんですが、数学の試験がある2日目は・・・。
ウチの家がある沿岸部は積ってもうっすらとだろうけど、会場の広島工業大は
山側にあるからね。意外と積ってたりして・・・。


まぁ、最後まであきらめずに確実に1点を取りに行きたいと思います。
勉強した時間に比べればセンター試験や入試なんてホントに一瞬の出来事。
中途半端で後悔しないように、全力で立ち向かいます。
全力出し切って、分からなかったら仕方がないと割り切るしかない。


では。次の更新は自己採点日(月曜)以降になると思います。


16:35  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アーティストの好みがいっしょです!!

ジャンヌもいいですけど、ABCも昔のジャンヌのようでいいですよ。

お友達になっていただけませんか?
ブライアー |  2011.01.17(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

おちゅっちゅー
翠 |  2011.01.19(水) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/854-4abf355a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
