2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

目が覚めた

ベッドから転げ落ちて目が覚めてしまいました。
派手に頭ぶつけたからなぁ。今かなり痛いです。

昨日は三者懇談会に行ってきました。
内容は書かずとも分かるでしょうが・・・。時期が時期ですし。

まぁ、受験校の変更は特になしということでした。
最悪全部落ちたら素直に浪人生活送ろうと思います。高校みたいに底辺校に
行きたいとは俺は思わないしね。他の人がなんと言おうと。

そうならないためにも目前に迫った私大3校の対策を一気に進めないと。
今まではセンター対策と並行してやってたけど、センターももう終わったし
後は問題集や過去問でとにかく私大独特の出題方式に慣れなければならない。

どの大学もあと10日前後、近大は1週間切ったからね。
すべて広島で地方受験できるのが救いだけど・・・。これが本学受験なら
体力的に俺は死んでたな。最近貧血が激しいし・・・。


日本史Bは苦手な文化史をやるくらいで十分。あまりやり過ぎると余計な時間が
かかるし、分かってる部分までやってしまう可能性があるから控えめに。

問題は英語と国語。1問あたりの文の長さはあまり長くはないけど
問題数が制限時間から考えても多いからな。スピーディかつ確実に
解かないと確認する余裕が取れなくなる。
今のところ確認時間含めても5分前後余るようにしてるけどね。本番は
自分の中では落ち着いているように思っていても案外焦ってるし。


英語は文法ですね。訳さないと判断できないやつがあるんでそこが
意外と面倒というかなんというか。
国語は漢文が出ないので現古(広島修道大は現文のみ)勝負。
個人的には漢文が一番得意なんだけどね。
センターでも全4問中で最も点が高かったのは漢文だし。
模試でも大抵漢文か評論。たまに小説が一番いい時もあったけど。

まぁ、現文にしても古文にしても苦手と言うほど悪くはないし。
きっちり読めば高得点取るのはそう難しくないからね。


残り時間は少ないですが、最後まできっちりやろうと思います。


次の更新は福岡大入試の翌日(2月6日以降)になると思います。
では。


頭痛い・・・・。


04:09  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/856-3b1f97a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
