2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

生存報告

2週間近く更新してないんで、俺の携帯には友人から毎日のように
「お前、最近ブログ更新してないが生きてるのか??」というメールが大量に来ます。
「更新してない=生きてない」はあまりに酷い。3ヶ月とか1年単位で更新してない奴らは
どうなるのよ???俺なんかたった2週間。短い。


メールが来るとハッキリ言って勉強の邪魔なんで軽く生存報告。
俺はちゃんと生きてます。飯も食ってる。




以上!


入試の方は昨日広島修道大の経済科学部の方を受けてきた。
今年も相変わらず経済科学部の倍率は他学部に比べて高い・・・。
そんなに経済科学部需要高かったかな・・・。俺は法学部の方が講義面白いように感じたが。
その法学部は去年は2倍そこそこの倍率だった。今年は少しは上がるんかな?

問題は日本史の戦後史出題率の高さが異常だったな。
ウチの学校は戦前までしか授業してないからかなり苦戦したはず。
俺はセンターで戦後史が出ること分かってたから対策してたが、センター受けずに
私大来た奴は顔真っ青だったな・・・。

まぁ、難しい問題がなかったことが救いかな。内閣名答えさせたり条約とか答えさせる
問題が殆んどだったし。一番驚いたのは室町以前の時代から全く出題がなかったこと。
個人的に鎌倉とか室町あたり出して欲しかったなと思う。
古代から室町まで結構得点にばらつきがあったから丁寧に対策してたんだよね。
それで江戸時代以降から出題となると泣きたくなる。近現代得意だったから
良かったようなものだけど。


私大入試は明日の福岡大で最後。
合格発表は2月9日の近畿大が最初。正直成績から見て受かってるとは思えないんだがな。
全部7割取っても合格難しいからな、近大の経済スタンダード型は。
もう少し国語が取れればよかったんだろうが・・・。


では、最後きっちり締めてきます。

19:00  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いよいよ受験大詰めですね。
いつも楽しみにしてます!

もしよろしければ相互リンクさせてください!><
さなだ |  2011.02.04(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/857-15f48c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
