2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

入試前期日程終了

今日は福岡大の入試に行ってきた。
会場が家から徒歩10分と近いので今までよりは楽に会場入り出来たかな。
広島修道大の時はバスを乗り継いで行ったからね。素直に裏の峠道越えとけば苦労しなかったが。


問題の方は国語が近大ほどではないけど難しかったかな。古文は楽に行けたけど。
英語は今までの2校に比べれば楽だった。文法も長文もオーソドックスな問題しか
なかったし。ただ、第1問目の英文和訳がなぁ。難しく考えずに訳したけど、
判定が厳しかったりすると点取れない可能性もあるかもな。そう予測して
敢えて意訳しなかったけど。
数回前の河合塾の全統記述で英文和訳出た時に意訳したら
見事に減点されたからね。ちゃんと内容取った上で意訳したんだけどね。

日本史は記述8問、語群選択が38問の計46問でした。
古代~近現代までびっしり出てました。
語群選択の方は一部の問題除けば合ってると思います。記述は教科書の欄外中心だった。
史料見てないと解けない問題が1問あったかな。東進の出してる日本史一問一答には
普通にその語句載ってたけど。山川出版社のには載ってなかった気がするけどな。
まぁ、受けた奴は俺が何言ってるかすぐに分かるはず。


合格点はいってると思う。
これで落ちてたらシャレにならんけどね・・・。


さて、これで俺の受ける大学の前期日程はすべて終了しました。
国公立受けろと言われたけど、センターの成績がいいとも悪いとも言えない成績だったし、
センター:2次の配点比率も加味すると合格最低ラインに行かないんじゃないかと考えて
私立一本で行きました。

明日からも引き続き学校で勉強続けようと思います。
英語・数学・政経は大学受かれば必須単元なんでこれを中心に他教科も勉強します。
まぁ、受験直前期みたいに朝から夜まで部屋に閉じこもる事はもうしません。
引きこもりに近い生活で体重も7キロ増えましたし。受験期の運動と言えばマンションの
階段ダッシュくらいでしたし。そろそろランニングとかも再開しようかと思ってます。


まぁ、基本は勉強です。
進路が決まるまでは同人誌とか読むのナシにします。
従兄弟に買って来てもらったままなんですよね。従兄弟の部屋は18禁同人誌で
溢れかえっているらしいんですが、もうしばらくそのままにしておきたいと思います。


では^^

17:39  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんとなく飛んできちゃいました。
μと申します。

受験大変ですよね。
お疲れ様です(`・ω・´)
μ |  2011.02.05(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/858-c156c173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
