2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

久し振りに掃除した。

今日から部活・・・と思ってたんですが、今日は部活自体休みらしくて、昨日連絡した時に
学生指揮者に「知らないの!?」みたいな返答された。
そりゃ入試とかで長い間音楽室の方に行ってないんだから、2月の予定なんか知るかよ。


という訳で、午前中は部屋の掃除をしました。
入試期間中は殆んど勉強に時間を充てていたから、掃除は殆んどしてなかったんだよね。
机の周りとか埃がたまってました。汚いなー。たった1週間でこんなになるんだなー。

1時間かけて散らかった参考書や問題集を片付けて掃除機かけました。
何とかきれいになったが・・・。荷物どこに置こうか・・・。(ぁ

俺の部屋あまり広くないからね。ベッドだけで部屋の4割くらい使ってしまう。
教科書類を置く棚と、今は反対の部屋におさめてる楽譜とかバンドスコアを元々入れていた
棚が部屋をさらに圧迫してるんですよ。かばんとか置いてると足の踏み場がなくなってしまう。

部屋を広くしろと言ってもウチはマンション住まいだし、リフォームなんて到底無理。
これ以上広く出来る可能性は限りなくゼロに近い訳ですよ。
どうしたものか・・・。従兄弟の家に大量のエロ同人誌置いてるのに。(何
置くスペースも何もねぇ・・・。


午後は30分仮眠をとってから勉強に移りました。
英語と日本史と、政経かな。あと国語も。政経は内容は大体頭に入ってるので、
細かい法律名とかをもう一回確認程度に覚え直しました。
入試中も疲れた時には政経の教科書読んでたからね。大体の事は分かる。

英語は学校で使っていた問題集を引っ張り出してやってみた。
2年の終わりから3年の初めにかけて使っていた比較的短めの長文対策問題集です。
ホコリかぶってたから軽く払って使いました。

単語・熟語もそんなに難しくないから、所要時間よりかなり短く終わりました。
でも俺が使ってた頃は今より3分以上長くかかってたんだよね。
これを入試でやってたら長文だけで試験時間の大半を潰してしまいますね。
俺は入試では語群整序の方が苦戦したな。複雑な文法とかイディオムとか要求するし。
ルール通りに解いても案外答えがまとまらなかったりする。


今日は8時間勉強しました。入試直前期は普通に半日以上やってましたが、
風邪ひいたら困るので、そこまで追い込んだりはしません。問題解いて復習する
だけにとどめておきました。


明日からは、また学校の方で勉強しようと思います。
夜更新できれば更新しようかなと思います^^

23:48  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/860-1a7af03b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
