2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

猛吹雪

今日は午前中、部の卒部演奏会で歌う学年演奏曲の練習をするために学校へ
行ったんだけど、そこまでの道が大変だったわ。
雪が降るという予報が出ていたから早めに出たんだけど、あと少しで学校に着く!という
時に・・・


天気急変。


急に風が強くなって雨が雪に変わったと思ったら、すぐに猛吹雪になった。
風が強い上に雪が横殴りに降るから前が全く見えないんですよね。
何回か転倒しました。何かにつかまっていないとまともに立てない。

雪はすぐに積もり出して10分足らずで3~4センチくらい積もったかな?
中心部の方は解けるのが早いから1センチ程度だったらしいけど。
まぁ、酷い雪だったよ。他の奴らも来るのに苦労したみたい。
中には堂々チャリで来るバカもいたけど。道路凍結しかねないこの天気の中でよく
チャリで来るよな・・・。けがしに行くようなものじゃん。

ちなみに雪の方は1時間半ほど降った後徐々に雨に変わって昼過ぎにはやみました。
夕方は太陽も出て午前中の天気が嘘みたいですよ。


俺ら3年が卒部演奏会で歌う曲は、
「A Quiet Place」
「When I Lift Up My Head」

の2曲。前者は定期演奏会の打ち上げで去年歌った曲で、後者は新曲です。
どちらも聴いてて「いい曲だな」と思える曲です。
「When I Lift Up My Head」の動画を載せておきますので聴きたい人はどうぞ^^




俺はもともとバリトンで歌ってるんですが、急きょベースに降りることに。
まぁ、ベースの声域も出ない事はないけどね。でも俺は低い方よりは高い方が
出やすいからバリトンのままがいいんだけど、仕方がないですね。ベースとリードが
歌えなかったらこの曲死んでしまいますから・・・。

まだ輪郭程度しか出来ていませんが、これから練習重ねて少しずつ肉付けして
いきたいと思います。残りの練習時間かなり少ないから1回で覚えるくらい集中しないと
そう何度も音取りしてる余裕はないからね。まるで受験勉強みたいだ。


では、今日はこの辺で^^


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

21:54  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/861-71be5c1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
